ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月01日

味噌屋 八玄 (市原店)

薄味の入院生活だったから、退院後に1人で快気祝いをw
まだ元通りに大口開けたり噛む事はできないので、小口でススれるラーメンにしちゃおう

って訳で初の入店、前から気になってた味噌屋 八玄 (市原店)へ。
味噌屋 八玄 (市原店)

この店はTVや雑誌で多数掲載な「麺屋 むげん」の3号店。
店舗ごとに独特な自家製麺を展開してるらしく、この八玄では「竹炭玄米麺」なんだとか。

看板「今日も元気いっぱい夢一杯に」    一体どんな麺なのかしら
味噌屋 八玄 (市原店) 味噌屋 八玄 (市原店)

ドレも美味そうだったケド・・・初めてなので1番人気なメニューをチョイス。
味噌屋 八玄 (市原店)

きましたー、ザ・濃味、入院生活で麻痺してた嗅覚にはタマリマセン汗
味噌屋 八玄 (市原店)

見た目の派手さはないけれど、のっち的には濃すぎず少々マイルドな味噌味。
それよりもこのチャーシューが衝撃的、トロけ具合がヤバくて歯なんていらない感じ

で、店自慢の麺はツルツルの超シッコシコな弾力で美味し
味噌屋 八玄 (市原店)

なんですが、竹・炭・玄米が入ってるのかなんて言われてものっちには分かりませんw
噛力が本調子なら良かったんですケドね、チビっ子やお年寄りにはどうなんでしょうか。

他のメニューも気になるトコロですが、メニューを見ててアル事に気付いた
トッピングが色々とあるのはフツーですケド、この店はベースになるラーメンを安い素ラーメンで頼めるので・・・具材はチャーシューのみ倍の倍増が良さそうのっち的にはね。。。


味噌屋八玄 市原店  https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12041481/




同じカテゴリー(ハマった麺)の記事画像
真鯛らーめん 麺魚 (旧本店)
えびそば 一幻 (新千歳空港店)
真武咲弥 (坂月店)
ハッスルラーメン
同じカテゴリー(ハマった麺)の記事
 真鯛らーめん 麺魚 (旧本店) (2018-05-14 09:14)
 えびそば 一幻 (新千歳空港店) (2017-10-18 23:57)
 真武咲弥 (坂月店) (2017-06-07 03:06)
 ハッスルラーメン (2017-05-12 15:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。