ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

3パドル~南房総①&富津⑤へ「とっぽ君」とデビュー

2パドルにて・・・「浮く事に少しでも慣れておく必要があったから」と書きました。

この理由は翌日に釣友のとっぽ君のターポン120アングラーの進水式の予定でした。
このとっぽ君ですが、のっちとは数年来の釣友で陸っぱりでは数々のドラマを演じて来ました。

ある時は、竿をヘシ折る程の大物とのファイトまたある時は、新規ポイント開拓でのランカー大爆釣そのまたある時は、アカエイの集団に囲まれてしまい大声を上げてエイを踏みつけながらの脱出劇など・・・(笑)

そんなとっぽ君を、まだカヤックで魚を釣った事が無いのっちが、あの手・この手を駆使して禁断の魚釣りの世界へ引き込む事に成功したのです。

結局は、ミエっぱりな先輩カヤックアングラーとして、カッコ悪い姿は見せたく無かった訳であります。


2008年12月29日・・・

ナカムラ軍曹の指導で、南房総市の①海岸にて安全講習です。
3パドル~南房総①&富津⑤へ「とっぽ君」とデビュー

手前がのっち(左)のライド、奥がとっぽ君(右)のターポン120アングラーです。

開始早々、ナカムラ軍曹があっさりとGET続いて、のっちもGET!!(しかし、物持ち写真を撮る前に落としてしまいました~

そしてとっぽ君はと言うと運良く連チャンしています。
3パドル~南房総①&富津⑤へ「とっぽ君」とデビュー

サイズは小ぶりですが、2人にとって記念すべき「カヤック初シーバス」となりました。(嬉泣)

で、サイズがイマイチなので、このポイントに見切りを付けて移動する事に・・・

のっちの車は、砂浜OKなのでカヤックを車で迎えに行きます。
3パドル~南房総①&富津⑤へ「とっぽ君」とデビュー

次に選んだポイントは、富津市の⑤ポイントです。
3パドル~南房総①&富津⑤へ「とっぽ君」とデビュー

新規ポイント開拓という事で、この海に浮きましたが3人とも釣れませんでした。
でも、ロケーションも素晴らしくアオリイカの遊魚船もこの辺りに来るとの事でしたので、期待に胸が膨らみました・・・。

この日より、無限の可能性を秘めたカヤックフィッシングにおける2人の新たなドラマが始まります。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
こんちゃ〜!見にきました(笑)擬装にかんするこだわりはすごいですね!僕は結構適当で「やったれ〜」みたいなんが多いですが案外うまくいってます♪

爆釣劇楽しみにしてますね!
Posted by はじけよう at 2009年04月16日 12:47
見に来てくれて有難う御座います!

はじけさんの艤装って適当なんですか~?
かなり使い勝手良く考えられてると思うのですが・・・
いつも参考にさせてもらってます!

のっちのブログは、まだまだ過去ネタがたまってます。
どんどん更新して、現在に追いつくように頑張ります!

爆釣激お楽しみに・・・
Posted by notchinotchi at 2009年04月17日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。