ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月20日

EXIST 2508R (改)

カヤックフィッシングにも大分慣れてきたので、スピニングリールを新調しました

カヤックフィッシングでは、ロッドホルダーに置いてパドルしてる時でもリールが水しぶきを
かぶる事が多々あるので、防水・防塵の機種を選びました。

また、陸っぱりやウェーディングでの使用も考慮しての選択です。
もちろん、超軽量なので長時間の使用でも手首への負担は少なくて済みます。 

 ダイワ・イグジスト2508R + Bassart (バサート)
EXIST 2508R (改)

使用したBassartパーツは・・・
   HSF-D521-A (ハイパースピンフレーム)
   ・HSK-D161-A (ハイパースピンノブ)
   ・HSC-D181-B (ハイパースピンキャップ)


お気に入りのハンドル&ノブ
EXIST 2508R (改)

実はのっちですが、
Gクラフトの社長さんに直接取り付けレクチャーを受けた経験があります。

商品の取り扱い説明書通りの組み立てでも十分なノブの回転なんですが、
更なるパーツの微調整によってノブの回転が更にUPするんですョ

作業は簡単で、ワッシャーの位置と枚数を組み付けるパターンをいろいろ試してベストな回転が出るポイントを探します。 (これがケッコウ根気のいる作業です。)

もし、Bassartのノブを使っているならば、試してみる価値は『 あると思います 』
ただし、自己責任でお願いしますね。。。

ダイワ(Daiwa) イグジスト 2508R
ダイワ(Daiwa) イグジスト 2508R


防水・防塵の計量モデル

ジークラフト バサート ハイパースピンノブ HSK-D161-A
ジークラフト バサート ハイパースピンノブ HSK-D161-A


曲線美がイグジストにベストマッチ!




同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事画像
新しくセルテートを導入→改♪
〇〇〇には・・・ (カヤック的グリップチューン)
DAIWA Z 2020H (パワーハンドル仕様改)
真鯛には・・・②
ティップラン竿の黄色チューン。
同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事
 新しくセルテートを導入→改♪ (2016-03-09 21:21)
 〇〇〇には・・・ (カヤック的グリップチューン) (2015-03-23 15:06)
 DAIWA Z 2020H (パワーハンドル仕様改) (2014-04-24 21:45)
 真鯛には・・・② (2014-02-16 13:23)
 ティップラン竿の黄色チューン。 (2013-12-08 09:33)

この記事へのコメント
おぉ〜ええの買いましたね〜!
おれも欲しいけど高いから手が出ません!
シーバス、アオリ、キス!?と何でも使えるサイズが欲しい!
Posted by yoshi at 2009年06月20日 16:18
yoshiさん

数年ぶりのリール購入だったので頑張りました~。
と言ってもヤフオクで運良く、超~安く落札したんですね!
オークションでタイミングさえ合えば、破格でイイ物購入出来るので最近ハマってます。
Posted by notchinotchi at 2009年06月21日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。