ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月14日

18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

外房でのカヤックフィッシング・・・
前々から気にはなっていて、ポイント&エントリー場所を何ヶ所かチェックはしていました。

梅雨も終盤。 もうすぐ世間は夏休み
海水浴客でサーフが混雑する前に、
『 ちょっくら行ってみるか 』と軽いノリで準備を始めます・・・

そんな訳で、のっちの新規ポイント開拓がスタートしました
数日間、超~強風でしたが水質&潮通しの良い『 あの場所なら回復も早いだろう・・・ 』ダメもとで、一足早く海水浴がてらチビ達を連れて勝浦市へと探索に。


2009年7月12日・・・

駐車ポイントからエントリー場所までは、こんな狭い橋を渡ります。
  ココは、家族連れやゴムボートのアングラーが大勢来るポイントになります。
  狭いので、対向車(艇)が来ない内に一気に渡りきってしまいましょう
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

エントリー場所になる海水浴場の全貌です。
  潮が引くと、あちこちに根が露出してしまいますのでエントリーの際には注意が必要です。
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

今日はチビ2人とカヤックで初浮します 餌タックル持って、まずは近場の探索から。
  水深調査の為に、急遽魚探をリアにセットしました。
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

まずは運動オンチの長女とタンデム。 いざ、出陣~ 
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

内房と違い、たいして漕いでないのに水深が深くなっていきます。
  ボトムは砂地と思っていたのですが、想像以上に根や海草が密集していました。
  水の透明度が高いので、10m程でもボトムが目視出来ます。
  それでは早速、根のキワの砂地に餌を投入してみましょ~
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

お見事 サクっとシロギスGetしました。 初カヤックでの釣りに長女は大満足!! 
  次々に良型のシロギスを釣り上げてくれました。
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

ボトム調査を続けながら、一旦岸へと引き返します。 (漕!)
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

次はオテンバな次女とのタンデムです。 
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

運動神経抜群なので、こんな場所に横乗り~ (汗) 
  しかも、『 キタッ 』ってアワセまで入れちゃってました。 (驚)
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

2人のチビ達は、それぞれ魚釣って喜んでくれました。 (嬉)  
  無事に着岸し、休む間もなく海水浴モードになってしまいました。 『 海~ 海~っ 』 
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

・・・で、のっちの釣果はというと・・・

                  ドーンッ!!! 

18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

人生、初マダイGetしました (喜)
ピンクのボディーに、青い斑点とアイライン・・・・美しいですよね~ 

           

           
          
           
    
           

           


・・・って、『 小さっ!! 』 (爆)
  シロギスがデカイのか? それともマダイが小さすぎるのか・・・ (笑)
18パドル~勝浦①デビューはチビ達と。

今回は探索の第一段階でしたので、ボトムの起伏&水深はなんとなく掴んできました。
お会いしたゴムボートの方々には、沢山の情報を教えて頂ましたし、もっと大きなマダイの群れも目視する事ができました

これからの季節、ココは海水浴場として盛り上がってしまいます。 (悲)
しばらくはエントリーは困難となってしまいますが、じっっくり時間をかけて開拓していきたいと思います。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
マダイの可能性が見えてきましたね!カブラおもろいですよ〜!
Posted by はじけよう at 2009年07月15日 12:25
はじけさん

いつも、凄くデカいの釣ってますよね~!
カブラで釣ってみたくて、いろいろ考えてはいるんですが、ポイント開拓に頭を抱えてます。
マダイを探すコツみたいなのがあれば、教えて欲しいです。
早く「真鯛」って呼べるサイズを釣ってみたいです・・・
Posted by notchinotchi at 2009年07月16日 02:42
確実に居る所で粘れば良いと思いますよ。

水深は20mあれば釣れます。あとは潮通りですかね。潮が当たってヨレてるような場所が良いです。根はあんま気にしなくても良いですよ〜!
Posted by はじけよう at 2009年07月16日 12:31
はじけさん

大物を連発するアングラーからの生の声!ありがとうございます。
水深・潮通り・ヨレ・・・で粘る! 
さっそくタイラバタックルの準備してチャレンジしてみたいと思います!
Posted by notchinotchi at 2009年07月17日 03:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。