ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月31日

2009年を振り返って・・・

いよいよ大晦日。
改めて今年1年を振り返ってみると、色々な事があり充実(忙しい)した毎日でした。
そんな中でも・・・

ブログ 『鬼パドル Rideing!』では・・・
4月から始めた当ブログ。 パソコン初心者なのっちにとっては大変な作業でした。 (汗)
我が家のパソコンは以前TVアンテナに落雷した際に壊れてしまい、修理から戻ってきてからというものキーボードが普通に入力出来ないんですよね~。 (困)
例えば『 ( 』を入力するには『 0 』のキーを打たなければなりませんし、変換キーが使えないのが1番のネック 通常に使えないキーボードに対して右手にマウス、左手でキー打ちで文字入力に時間が掛かっています。
早く修理するなり、もしかしてパソコンの設定をし直すで復旧するのかもしれませんが、初心者なのっちには何をどうすれば良いのか分からなくて・・・(?)
そんなキーボードを駆使して、これからカヤックフィッシングを始めたいと興味を持っている方々に、カヤックの楽しい所&辛い所、安全装備や艤装、釣れる魚と使用タックルなど少しでも参考になればと思いキーを叩いていました。 微力ながら参考になってたんでしょうか
のっちがカヤック始める前(今でも)は、暇さえあれば先輩方のブログを拝見して勉強している日々でした。 思い返してみれば、釣りをするよりもブログ記事を書いてる時間の方が遥かに多かった気がします。 (笑)
でも苦労してブログを続けていたお陰で色々な方々からコメントを頂いたり、沖では沢山のカヤッカーから声を掛けて頂いたりと有り難い事の毎日でした。

カヤックフィッシングでは・・・
初めて浮いてから約1年半。 本格的に浮く事1年。
本年度のカヤック釣行ですが、休日は風に悩まされながらも24回と平均して月2回のペースとなりました。 のっち的には意外と少なかったなと感じています。
最初の1年間は釣果よりもお勉強の期間と考えていて、出廷場所の探索や各ポイントの地形や流れの把握、季節別のターゲットの動向などに目を向けていました。
ルアーフィッシングにおける鱸釣りの延長でと思い沖へと出ましたが、多種多彩なターゲットとの出会いや初チャレンジした餌釣りにも興味が湧いてしまいました
なのでキャッチ&リリース派から、キャッチ=喰う派へと移行しつつあります。 (笑)  
恐るべしカヤックフィッシングです
まだまだ初心者カヤッカーなので、これからもトライ&エラーが続きそうですね~。

陸っぱりでは・・・
はっきり言って、ダメダメでした~。 (泣)
カヤックの事ばかり考えていて釣行回数が極端に減ってしまい、魚の気配を感じ取れずに撃沈ばかり。 現場に出てないと過去のデータも宝の持ち腐れに・・・
まぁ、カヤック出せない悪天候の日での陸っぱりだったので厳しかったと感じています。
ですが強風=サラシという訳で、磯のヒラスズキへの熱き思いが再びフツフツと・・・

最後に・・・
当ブログをご覧の皆様、沢山のアクセス有難う御座います
また、お会いした方々には感謝の気持ちでいっぱいです!!

来年も釣り&ブログに頑張りますので、
引き続き『鬼パドル Rideing!』を宜しくお願い致します。 m(_ _)m 
それでは皆様、良いお年を。。。




同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。