ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月07日

庶民の味方。

急な冷え込みで雪マークが表示されてた日曜日。
夜勤明けだったので、天気が良ければ夜カヤックの予定だったのに・・・。

時間が出来たので、在庫ルアーの整理をしてみました。
そしたら数年使ってないルアーや、使いこなせなくて2軍落ちしていたルアーが盛り沢山
そんな訳で、眠っていた釣具持ってリサイクルショップへ。

向かった先は全国チェーンのタックルベリー
   (小ネタですが現在のベリーガールズは6代目で趣味がBBな人も。 
    同じかと思ってたんですが、毎年変わってたんですね~ 詳しくはコチラ・・・。)

久しぶりに店内を物色してると、次々と出てくるピカピカルアー達

こんなルアー達に変身しました。
庶民の味方。

今回の購入は・・・
 ・春シーズンで狙う予定のヒラスズキ用ルアー。(未熟者はロスト多しな為)
 ・メバル用ジグヘッド各種。(釣行前に大量のワームをセットしとく為)
 ・カヤックでの定番ルアー。(ロスト時の予備)

多少の傷がある程度なのに、お買い得プライスなタックルベリー。
中にはパッケージから出しただけの新品まで。 (嬉)

いくら残業しても小遣いUPしないのっちには嬉しい味方です。。。




同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
なかなか良いお買い物ですね!
しかも右のポッキー(?)の下はもしやチンパンでは…?!
やる気ですね~!この頃すこしサラシにシンペンをキャスト
するようになったのですが、難しいです。
バイト云々の前に思い通りに送り込むのが私には難関です。
夫や先生に教えてもらうんですが…。
また春釣行の後にアドバイスお願いします。

私も春メバルの準備しなくちゃ!
Posted by mikoli at 2010年03月08日 13:06
mikoli さん

ブーブー・・・(笑) 正解はブゥビィです!
その他ポッキー・アローヘッド・裂波など。
チンパンは使った事ないんですがヒラ用に開発されてたハズなんで、その血統を受け継いでくれてるんじゃないかと・・・
重いハニートラップ(チンパン)、軽いカルトラ(ブゥビィ)みたいな使い分けできるかな?と思って購入してみました。
アドバイス以前にロストしちゃいそうな予感が・・・。
Posted by notchinotchi at 2010年03月09日 02:53
>ブーブー・・・(笑) 正解はブゥビィです!
うっなんか悔しい・・・そうかブゥビィでしたか・・・
・・・ってブゥビィを知りませんでした^^;

始めたころよりはロストしなくなりましたが、未だに「今日は失くさへんかった~よかった~」です。
SL14もSLDもお気に入りは既に4・5代目とかです(恥)
どんなにアグレッシヴに通しても絶対帰ってくる優秀な子もいますけど、ボロボロです。
なので、自分でもちろん頑張りますが、ルアーが代がわりしてもアドバイス期待してます(笑)
Posted by mikoli at 2010年03月09日 19:02
>mikoli さん

残念でした~(笑)
パッと見は同じなんでタックルボックスに両方入ってたら多分見分けられないでしょう・・・

せっかく新調したルアーも、磯では魚掛ける前にボロボロになっちゃいますよね~ 
いつの間にやらクリア系?みたいな。
どんな時でも不思議と根掛かり外れるルアーってありあすね!
そんなヤツに限って良く釣れる。しかもストック大量に自宅でも保管中。10年程ストックしてあるのもあったりして・・・(笑)
Posted by notchinotchi at 2010年03月10日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。