ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月22日

台風後に期待。

日本各地に大きなツメ痕を残した台風15号ですが、昨晩・・・

ヌけてくれました汗


最近は何かと空回りな日々が続いていて、カヤック遠征計画がとある理由でボツとなり・・・
ならば陸っぱりでと出向くと先行者がいて、竿を振るスペースがなかったり。 
で、時間をズラしては夜中にウロウロ、なのに大雨&強風とかだし汗

しかも・・・
まだ2ヶ月も使ってないスマホがコントロール不能に
液晶部に傷がつくのを防止する為に保護シートを貼ってたんですが、次第にタップした時の感度が落ちてる気がしてて・・・で、状況はどんどん悪化し、液晶部に触れてもないのに勝手に次々ページが飛んだり文字入力までされてしまう始末汗
保護シートを剥がしてみても同じ症状なので、機械的な不良なようです。
のっちが色々とイジくってみた結果、液晶の最左列の縦1列付近が特にヒドく・・・
重要な予報サイトの海快晴ダケは見れないと困るので、画面上にお気に入り登録してあるモノは右側にも追加し、何とかごまかしながら使ってます汗

が・・・
今頃になって通話やメールといった携帯電話としての基本機能すら使えない事が判明
着信をしたりメールの確認には問題ないんですが、電話をする時の受話器マークやメールを送信するボタンがフリーズしています。
早くauに持ってかなきゃとは思ってるんですが・・・
修理だとしたらその期間は予報チェックできなくなるし、交換だとしたら設定やら色々な登録やデータ移動などメンドイ部分が機械オンチなのっちを悩ませてくれます。
予備の防水携帯があるので、漕ぎ出し直前まではこのまま予報チェックで使用しカードを移動、とりあえず週末を乗り切ってから・・・にしてみます汗

さてさて・・・
台風が過ぎ去ったタイミングで良さげなアイテムを発見しました

シマノ 炎月流星
台風後に期待。

炎月シリーズに追加となった新しい漁具ingはスロージャークで8の字ダートするらしく・・・
ヒラマサやサワラといった青物からタチウオまで狙える代物らしい。

ラパラのアイスジグ的なイメージで、Deepの大物達をやっつけるのにカヤックから投入してみたいなぁ・・・なんてね。。。



同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。