ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月16日

ババ・ガンプ・シュリンプへ。

あいにくの大荒れで浮くのは無理だった休日のお話。

元々、先週の結婚記念日を含んだ連休で釣り三昧してしまってたので・・・
今日は釣りには行かずに「遅れた記念日しよう」という約束でした汗

が・・・

急遽、昨夜はとある「釣行のち食事会」にお誘いいただきました。
豪華メンバーが集結との事でしたので駆けつけたかったのっちではありますが・・・
激闘の末の鬼嫁からのNGコールに完敗してしまい涙の帰宅となってしまいます。 
banzyさんゴメンナサイ汗

で・・・翌日の朝。

記念日プランをコレといって考えてなかったのはナイショにしつつ、鬼嫁が前々から行ってみたいとつぶやいていた「豊洲のららぽーと」へ。
ちょうど最近TVの「もしもツアーズ」で紹介されていた事もありテンションもUP
何かしら物色してプレゼント+お昼御飯にチョット贅沢・・・なんて作戦でです。

・・・お買い物でウロウロ。 (省略)

TVごしに見ていた風景を目にする度にキャッキャしているチビ達ですが、記念日がメインですから某テーマパーク並みの料金システムの「キッザニア」はマタの機会に・・・という事で汗

で、キッザニアの向いのココでランチタイム。
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

ババ・ガンプ・シュリンプ (お店のHPはコチラで。)
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフードレストラン。
この映画は主人公のフォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)が、友人のババの遺志を継ぎ、エビ漁業で大成功するところで幕を閉じますが・・・
「もし、その後レストランをオープンさせたとしたらこうなったのでは
という想定をコンセプトに、劇中のシーンを取り入れたカジュアルな雰囲気の中でエビを中心とした様々なアメリカ南部料理を提供してくれるお店となります。
 

店内に入ると・・・
目の前に広がる東京湾とレインボーブリッジを眺められる開放感たっぷりな席は既に満席汗

・・・で、ニンニク臭がプンプン漂う入り口の側へ。
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

中ジョッキ並みもある「あめりか~ん」サイズなお冷を出してくれたウェイトレスさんがお店のシステムを丁寧に説明してくれます。

雰囲気のあるカウンター席も2人でならば良さそうです。
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

・・・待ってました 

シュリンパーズネットキャッチ Mサイズ
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

このお店の自慢料理となる「シュリンプのビール蒸し」です。
ババ特製のガーリック風味と秘蔵レシピのケイジャン風味が選べるので、とりあえず2種の風味を半々で注文、でバケツに入った熱々のエビをテーブル上でザザッーとブチまける演出
食欲を刺激する香りに我慢も限界、他のメニューが来るまで手づかみでツマミ喰い・・・

や・ヤバイ汗

殻ごと食べれるプリップリなエビに染み込んだピリ辛なケイジャンソースが絶品
昼間なのにカウンターから頻繁に運ばれてるビールの量に納得しつつ・・・がまんがまん。
お得な飲み放題プランもあったので、気の合う仲間との夜の部も良さそうですね。

グリルドチキンサンドイッチ
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

コチラも「あめりか~ん」なサイズ汗

自分でバケット(フランスパン)に色々な具を挟み込み、脇を広げて大口でガブリと。
一口食べた瞬間に鬼嫁とアイコンタクト、この旨さったら驚きのサンドイッチでした
しかもポテトまで激ウマで、冷めてしまってもカリカリ感は継続しています。
あぁ~、ビールが・・・って、もう普段のマ○クには戻れませんね。 (笑)

カニよりもエビ派な鬼嫁はご満悦、チビ達もキッズメニュー+ツマミ喰い、更にBigなドリンクに満腹となり、「また来ようね」とニンニク臭プンプンで再びショッピングへ・・・と。

外に出てみると、目の前には水上バスの停留所があり・・・
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

プカプカと浅草やお台場からへのアクセスも可能なんですね。
移動以外にも、祝休日は周辺を観光するクルーズ便もあるので楽しそうな予感が。

アニメ界の巨匠、松本零士氏がプロデュースした宇宙船のような外観をもつ「ヒミコ」も
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

乗ってしまうと宇宙まで飛んじゃいそうな雰囲気だったので、コレも「またの機会で・・・」と。

てな訳で、「ヒミコ」の出航を眺めつつ・・・ま・まだ喰うんかい汗
ババ・ガンプ・シュリンプへ。

TVで紹介されていたLil' Donutsの揚げたてミニドーナツを別腹に収納。
チョコに生クリームに餡子などトッピングが豊富なスイーツといっても炭水化物なのに・・・
体は小さくても女の子の胃袋は底なしなようです汗

と、行き当たりばったりで遅れた結婚記念日でしたが・・・
昨夜の荒れ模様が嘘のように吹き飛ぶ日差しで何よりとなりました。
「後で陸っぱりでも・・・」
なんて思ってたのは早い帰宅で家族にはバレバレだったようですケドね。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
エビを見て、「サイズ的に餌にできるかな?」
なんて考えてしまった私はきっと病気なんでしょうね・・・
カロリーたっぷりな休日でしたね。
来週はいっぱい漕がないと・・・ですね(⌒_⌒)
Posted by あなべるあなべる at 2011年10月17日 21:47
〉あなべるさん

大物狙いには良さげなサイズでしたね(笑)
私はスーパーの鮮魚コーナーがホットスポットですから!

高カロリーなランチでしたが、帰宅後の陸で消化しときましたよ~
週末は初のKFMなので漕ぎまくってみます!
Posted by のっち at 2011年10月19日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。