ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月15日

皆既月食と磯マル。

こないだの週末は11年ぶりとなる皆既月食でしたね。

予定ではタンデム出撃するつもりでしたが、急な相棒の事情によりカヤックは断念汗
凪の予報なのにゴロゴロしつつ、発注したキャリアが届くのを待ちぼうけしてました。

が、ゴロゴロしすぎて夜には目がギンギン
夜中に娘を起こして月食を観察し、そのまま磯マルでも・・・と、とっぽ君を誘いました。

2011年12月11日・・・

日付けが変わり、ド深夜の磯は2人で貸切り。

神秘的だった月の余韻にひたりながら・・・
皆既月食と磯マル。

追い風にルアーを乗せて潮目に回遊するであろう奴を・・・待ち続ける。

この磯へは初エントリーとなるとっぽ君と。

沖の強い流れでリトリーブに集中し、手前はサクッと回収で手数を増やす。
2人は常に違うルアーを投げてはローテを繰り返し、短時間でアタリプラグを絞り込む作戦。

しっかり防寒対策してたのっちは気温2度でも寒さ知らず・・・でした。
皆既月食と磯マル。

が、打てども打てども3時間半。
ガツンどころかコッというアタリすらなく・・・
朝マズメ狙いで次々に現れた餌師に囲まれてしまい・・・断念しました汗

綺麗な月夜で明るすぎたからなのか
ココの磯マルに出会うまでは挑戦しよう・・・と、2人は暖房全開な車でウトウトでした。。。

同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)