ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月03日

お台場あれこれ。

暴風だった週末は春休みだし、チビ達のリクエストでお手軽なお台場へぶらりと。

行く度に何かしら新しいモノがあったりする場所なので・・・
何の下調べもなくいつも行き当たりばったりですが、毎度ソレなりには楽しめます(笑)

もうすぐお台場というトコロで、遠目に見えた東京ゲートブリッジ
お台場あれこれ。

慌ててハンドルを切りルート変更、せっかくなので勇気を振り絞って渡ってみました汗

素人まる出し動画ですが、気分ダケは味わえますョ。


高いトコロは好きになれないのっちですから、暴風での初渡りは刺激的汗
ラッキーな事に混雑もなくのんびりとわき見運転高所からの景色を横目に・・・でしたが、やっぱり橋は遠くから眺めるのが性分に合いそうです。

車からゆりかもめに乗り換えると、お目当てのエリアが見えてきました。
お台場あれこれ。

フジテレビベイブリッジ東京タワーとメジャースポットを撮ってたら・・・ん

途中下車して公園を突き進むと・・・
お台場あれこれ。

うぉぉぉ~ やっぱり等身大のガンダムじゃん。
お台場あれこれ。

2年半ぶりの再会に、ライトアップされてた熱い夜を思い出してしまいました。
まだ展示エリアを作ってる途中で柵が張られてますが、その迫力はやはり健在ですね~

で、恒例の記念写真をパチリと。
お台場あれこれ。

ブラブラとウィンドウショッピングがてらお隣のDECKSを探索してたら・・・

なんと、4Fにたこ焼きミュージアムなる場所が  (詳しくはコチラ汗
お台場あれこれ。

写真も忘れて次から次へとパクパク・・・で、44個もあったのに食べ終わっちゃったみたい汗
お台場あれこれ。 お台場あれこれ。

満腹になり、お次は面白そうな東京トリックアート迷宮館へ。 (詳しくはコチラ汗
お台場あれこれ。

館内は大きく5つのエリアに分かれていて・・・

入り口の江戸エリアからのスタートです。
お台場あれこれ。

係のお姉さんが館内による撮影テクニックを伝授してくれます。
壁に描かれた2次元な絵の前でポーズをとり、カメラ撮影する事で3次元の不思議な世界として写真に残るそうです。

まずは練習を兼ねて、お茶屋で団子でも・・・まだまだ演技がぎこちないね(笑)
お台場あれこれ。

そうこうしてると・・・突然、暴れ馬が飛び出してキタ~汗
お台場あれこれ。

この町は危ないので籠で非難しよう・・・
お台場あれこれ。

こんな鏡張りな部屋へと運ばれてきたケド・・・
お台場あれこれ。

何かオカシイような・・・早めに出た方がよさそうだョ・・・
お台場あれこれ。

って、言ってるそばから・・・タダでは帰れそうもないね汗
お台場あれこれ。

逃げた先はお化け屋敷で次々と恐ろしい目に・・・
お台場あれこれ。

何やってんだョ 喰われるゾ~(怖っ)
お台場あれこれ。

追っ手を振り切って町並みを抜け出すと・・・

ソコは一転して数々の名作が飾られてるエリアに・・・な・何か動いてるような・・・
お台場あれこれ。

その子は誰だい
お台場あれこれ。

突然、窓からはペンギンが飛び込んできたり・・・
お台場あれこれ。

キリンが首を突っ込んできたり・・・
お台場あれこれ。

外はどうなってるのかと思って身を乗り出してみたら・・・

ギャァ~~~~~~~
お台場あれこれ。

と、色んな意味で変な汗かきまくりな迷宮館だった為に・・・

大江戸温泉物語でさっぱりする事に。 (詳しくはコチラ汗
お台場あれこれ。

足裏ゴツゴツで刺激たっぷりな足湯では一休み。
お台場あれこれ。

その後はふやけるまで温泉を堪能して・・・ガッツリと晩御飯となりました。

食後のデザートは何故か2人して冷えたキュウリ汗
お台場あれこれ。

スッピンな鬼嫁にはモザイク大盛りです(笑)
お台場あれこれ。

行き当たりばったりなお台場でしたが、今回もあれやこれやと楽しい1日となりました。
普段から暴風で浮けない時ぐらいしか家族サービスしてませんから、タマには吹いてくれないと・・・ブーイングの嵐となる前にね。。。



最後に・・・東京トリックアート迷宮館にあった脳トレ問題です。
お台場あれこれ。

この絵の中には有名な12の生物が隠れています。 わかるかな~





同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
のっちさん こんにちは~♪

良いお父さんやってますね~!
東京に居ながら、お台場など・・・・・釣りでしか行った事が無い!
娘達も、もう自分達で行ってしまうし・・・ 彼女でも出来ない限りは行く事ないかも・・です(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2012年04月03日 17:45
ウサギとヘビ、ニワトリ、ライオン?は発見しました!こんばんわ、コロです。ご無沙汰です。良いデーとしてますね。トリックアート行ってみたくなりました♪
ゲートブリッチって景色サイコーですよね。自分も一度行ってみました!
Posted by コロニャー at 2012年04月03日 21:47
一匹も発見できない。。
頭固くなってます!!
Posted by たーたん at 2012年04月04日 04:50
tabunn,12si tte kangaeru nokana?
それにしても半分ぐらいしか解らんです・・草原に辰(龍)寝てます?
Posted by 院長 at 2012年04月04日 07:54
>マンボウさん

タマには遊んであげないと嫁の目が恐ろしくなりますから(汗)

釣りはした事ありませんが、周囲はストラクチャーだらけなので楽しめそうですね~

彼女なんて言わずに・・・娘さんと2人っきりなんてどうでしょう(笑)


>コロニャーさん

一段落して創作意欲モリモリなようですね~

3つは正解、1つは寅です。
画像が汚くて難しいカモなので、是非トリックアートへ足を運んでみて下さい。
カメラごしじゃないとタダの壁画ですが、小さなお子さんと一緒ならば楽しめますよ~

橋からの眺めはサイコーでしたが、下を覗くと激荒れで怖かったです(汗)


>たーたんさん

一匹もですか・・・ではではヒントを1つ!
「ねー」から始まるシリーズのうち、確かたーたんさんは「うー」だったような・・・

1匹見え出すと次々なので、じっくりと楽しんでくださいね~


>院長さん

omigoto!
難しい辰を発見されてるので、残りも時間の問題ですね~

画像が粗いのでアレですが、白の戌&丑は難易度高そうかな・・・
Posted by のっち   at 2012年04月04日 10:14
知ってるんで答えません!
ヒントは “干支” ですよ~♪
白の戌&丑を言ったらすぐ分かっちゃいますよ~!
拡大しないと分からないかな?
Posted by マンボウマンボウ at 2012年04月04日 12:27
〉マンボウさん

知ってたんですね!

12の種類が分かってても、私はチビ達に答えを教わりました。
想像以上に脳が衰えてたようです(汗)
Posted by のっち at 2012年04月05日 02:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。