ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月28日

2013年を振り返って・・・

2013年も残すトコロあと僅か・・・色々とありすぎてアッという間だった印象汗
ではありましたが、年始に掲げた目標(テーマ)と1年間の結果を振り返ってみる事に。

カヤックでのテーマ    
  ①年間浮き回数は50パドルを目指す。          
  ②シーバス釣行を増やして自己記録更新。  
  ③マダイの新規ポイント探索とパターンの追求。
  ④ティップランでアオリイカの2㎏Upを獲る。    
  ⑤外房のポイント開拓を決行する。
             
 

陸っぱりでのテーマ  
  ①シーバスの自己記録更新。   
  ②磯でのヒラスズキを捕獲。
  ③途中だった陸ティップランに新メソッドを導入。


結果はというと、カヤックに関しては幾つかの項目で目標達成できたケド・・・
陸っぱりに関しては、まるでダメダメだった1年間になってしまいました汗

でもでも、今年はメイン釣行のカヤックでは満足感タップリな1年で・・・

123パドル目、新年早々に初ターゲットな92cmのブリから始まって・・・
2013年を振り返って・・・
2013年を振り返って・・・

(ハンパないファイトタイムに腕が痛すぎて、途中ライン切っちゃおうかとも思ったほど。)

125パドル目で記録更新なマトウダイ 47cmに・・・
2013年を振り返って・・・

(我が家では人気No.1な刺身で食卓は山盛りに。)

137パドル目では夢中になってたマダイの記録更新79cm・・・
2013年を振り返って・・・
2013年を振り返って・・・

(新ロッド導入で周年狙い始めたら、数もサイズも飛躍的に伸びた。)

140パドル目では2度目のブリ・・・なのに95cmと記録更新しちゃった・・・
2013年を振り返って・・・
2013年を振り返って・・・

(初ブリと同じ場所でまさかのサイズUp、でもタックル強化してたので短時間でゲッツ。)

149パドル目では長年塗り替えられなかったシーバスの記録更新で92cm・・・
2013年を振り返って・・・
2013年を振り返って・・・

(苦手意識の強かったエリアでの1発、シーバスの楽しさ復活で夢中にも。)

150パドル目には真昼間に記録更新となった28cmのメバルまで。
2013年を振り返って・・・
2013年を振り返って・・・

(外道で釣れちゃったんだケド、新たなメバルゾーンの発見は来季が楽しみに。)

151パドル目にはデカすぎてグロい58cmのウッカリカサゴ・・・での釣り納め。
2013年を振り返って・・・
2013年を振り返って・・・

(パワーや引き味がソックリで、浮いてくるまではマダイだと思ってました。)

目標の50パドルにはホド遠い32パドル・・・で終了。
出撃回数が少なかった印章だケド、自己記録更新ダケでも6ターゲットとなりましたクラッカー

その中でも、前年まではトータルで数枚しか釣った事がなかったマダイ・・・
が、新ロッドの導入をキッカケに毎度の様に探し求めてたら運良く幾つかの回遊ポイントを見つける事ができ、ハシゴしながらの回遊待ちで今年は18枚もの水揚げに。

まぁ、年間を通じて釣れない鯛ラバ釣行も多かったが訳ですが・・・
そんな中でも夢だったブリが2度も外道で釣れちゃったので、ホームとしてる内房のポテンシャルに驚きつつも、その可能性に更なる夢が膨らみました。

といっても釣れない修行時間は相当なモノで、ビュッと投げてグリグリ巻いてゴンッ・・・
な鱸釣りの楽しさを再認識しちゃった年でもあり、時間がもっと欲しかったのが本音です。

予報だと年内はもう浮けそうにないので・・・
年越しはノンビリと充電して、来年は「やり残しちゃった釣り」からスタートするとしよう。。。





同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
一年間お疲れ様でした(^^)
のっちさんに教えていただいた釣り方で今期は真鯛が3枚(少ない)も釣れました(笑)
でも釣った事がなかった自分には最高でした(^^)
25日には今年最後の釣りをランカーで〆られました。
場所は聖地、いつもの所です!
来年はさらに真鯛を狙いたいと思いますのでご指導よろしくお願いします(^-^)/
あっイカもよろしくです(笑)
また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by くろまめ at 2013年12月28日 16:19
改めて見させていただきました。
すばらしい釣果です。凄すぎますね。
今年はいろいろ、お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いします。楽しく釣りしましょうね(^-^)
Posted by 安吉 at 2013年12月28日 20:03
>くろまめさん

お疲れ様でした!
釣り方を教えたというより、普段やってる事を話したダケですから・・・
スグに結果を出されたくろまめさんのポイント探しの嗅覚と実力だと思いますよ~
年明けはメデ鯛スタートを考えてるので、来年も宜しくお願いしますね!
Posted by のっち  のっち   at 2013年12月30日 11:05
>安吉さん

コチラこそ、色々とお世話になりアリガトウございました!
マダイを探してると安吉さんが浮いてる事も多々あり、並んでの釣りこそなかったものの、ポイント探しのヒントが得られた年となりました。
そろそろ群れが固まってくる季節かと思うので、来年は並んで楽しみましょう!
Posted by のっち  のっち   at 2013年12月30日 11:12
のっちさん こんにちは!

結局今年も内房へ行く夢は正月だけでした^^;
良いポイント見つけたらご連絡頂けば伺います(笑)

また来年も宜しくお願い致します♪
Posted by マンボウマンボウ at 2013年12月30日 15:06
>マンボウさん

そういえば、あれ以来お会いできませんでしたね・・・
結局、湾奥にも行けなくてチャンスを逃してしまいました(涙)
内房も高ポテンシャルっぽいポイント多いので、都合が合えば一緒に浮きましょうね~
コチラこそ、来年も宜しくお願いします!
Posted by のっち at 2013年12月30日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。