ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

141パドル~平和のち新たな発見。

ジンワリと痛み出した腹と背中が急に激痛へと変わり、鎮痛剤を飲み続けてたのっち汗

昔にも同じ症状で病院に駆け込んだ事があり、ピンとキタので今回は我慢してました。
というのも、その痛みは徐々に痛む場所が移動してた為、素人判断で尿路結石だろうと。

結石が「腎臓→尿管→膀胱→出口」まで排尿とともに自然と出てくれれば問題ナシ。
なんだケド、尿管の激痛をクリアした後の膀胱滞在期間が長かったので・・・
常にトイレを我慢してる様な感覚は辛かったケド、無事に3ミリ程の物体が出てきました。

な訳で、週末は釣りにも行けず自宅待機してたんですが・・・
出てしまえば全く痛まず平和そのもの、休暇を取ってリフレッシュなソロ出撃を決行です。


2013年8月5日・・・

が、2時の目覚ましでは起きれずに・・・ハッと目覚めた時には空が明るみ始めてます汗
慌てて家を飛び出しましたが、エントリーは6時オーバーな大遅刻になっちゃいました。

まぁ、今日は1人なんで・・・いっか。 (笑)
141パドル~平和のち新たな発見。

本日のテーマ
 ①やっぱり夏はシイラを満喫(←しかもオス)
 ②新色の鯛ラバで反応チェック


朝マズメをだいぶロスしたからなのか・・・
浅場にはベイトの姿はなく、ペンペンすら残ってない状況汗

水温は26℃へと上昇してたのに、厳しい展開が予想されます。
141パドル~平和のち新たな発見。

トッププラグをキャストし、そのままDeepまでトローリングちっくに移動しましたが・・・
1度もシイラのバイトがなく、沖まで出てもジャンプしてる姿を見ぬままウロウロと2時間汗

潮目を辿ってくウチに怪しそうなボトム変化を発見
してしまったので、今まで使った事のない新色の鯛ラバ(ピンク系)を投入してみます。
が、同じコースで何度流してもコツンとすらバイトが出てくれません。 (涙)

このピンク系の鯛ラバは60%オフだったのを見つけて大人買いしちゃってたので、かなりショッキングな出来事ではありましたが・・・
同じく60%オフの別カラーも買っていて、お気に入りなオレンジ系へと再塗装もしてました。 (激痛を紛らわす為に集中してた作業、詳しくは後日、再塗装の記事をUPします。)

で、同じコースでもカラーチェンジしたら1撃
141パドル~平和のち新たな発見。

鯛ラバと類似色の根魚がポロッ・・・ポロと釣れ出しました。

カラーについては色々な意見があるトコロですが・・・
去年までは赤系が最強だと信じてたのっちなんだケド、この鯛ラバに出会ってからはオレンジ系での釣果が圧倒的でもあるんで、各鯛ラバでのアクションごとにシンクロするカラーがあるのかも・・・なんて妄想をしつつ、信頼できるエース的な鯛ラバへと昇格。

で、そのまま流されてたら・・・ストップで喰ってキタ。 (驚)
141パドル~平和のち新たな発見。

一般的にはアタリがあったらそのまま巻き続けないとダメとも言われてますが・・・
コイツのヒットパターンはストップ&ゴー。
たまたまグリグリと巻いてたのを止めた瞬間にゴンとキタ(←この時はフッキングせず)ので、ストップ&ゴーを繰り返してたら・・・前アタリはなくストップでゴチンとでした

コンナ感じの63cm、新たな発見と再塗装の成功に大満足
141パドル~平和のち新たな発見。

がしかし、連発しちゃう訳でもなくアタリすらないまま・・・また平和な時間に汗

すると、ドコから来たのかスグ側にkikuさんがギコギコと。
状況を聞くとシイラは全く釣れないらしく、あんなに釣れてたペンペンでさえ行方不明中。

まさにお手上げ・・・状態なんだとか汗
141パドル~平和のち新たな発見。

ブツ持ち写真、アリガトウございます
141パドル~平和のち新たな発見。

その後は並んで流したり、気になった場所で粘ってもみたケド反応ナッシング汗
同じコースを何度も流されてみたけれど、同じ水深でも底潮が強くなったり弱くなったりもしてるし、1度釣れたって事は何かしらのキーがあるハズなんだよなぁ・・・と納竿。

で、浅場に戻りダメ元で潮目にキャストしたら1発でペンペンがHit
ネットインに失敗しちゃったので写真はないけれど・・・
そのペンペンと一緒に大きなオスが追尾してキタのを見ちゃったからには残業決定。
だというのに、数が少ないのかスレまくってるからなのか、結局釣れませんでした。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
のっちさんの釣り方は勉強になります。
今度は近くで教えてください。
真鯛お見事です。
でもシイラのオスはおしかった。
自分は次回もめげずにシイラのオスを狙います(笑)
Posted by くろまめ at 2013年08月06日 20:31
>くろまめさん

魚探からの情報で地形をイメージしてるんですけど、そのエリアがどんな地形なのか・・・が重要な気がしてます。
釣り方は落として巻くダケですが、バイトが出る潮流の感触はいつも同じ印象なんで、側で浮いてる時にでも「コンナ感じ」程度ならレクチャーで出来ますよ~

シイラはプラグに拘らず縦の釣りにすればイイのかも?
トップで釣るのが醍醐味だけど、釣れないよりは・・・です。
あっ、陸っぱりではエビなしテンヤをシャクってシイラ釣ってるヤツがいますから(笑)
Posted by のっち at 2013年08月07日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。