ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

海水浴でブツ持ち。 (笑)

チビ達は夏休み真っ最中・・・
だというのに、未だ夏休みらしいイベントを何もせずに釣りばかりしてたのっち汗

もうすぐ盆休みになるんだけケド、今年は休みが短いのでハードな釣行計画を・・・

とウズウズしてきたものの、チビ達を満足させとかないと後が怖い汗
という訳で、慌ててプランをコネコネ・・・
釣行時間を確保しなきゃと、盆休み前の週末は泳ぎに行ってきました。


2013年8月11日・・・

久しブリでもある海水浴、綺麗なビーチを目指したかったケド・・・時間的に近場へ。
ずっと凪続きだった事もあり、ココでも透明度はそれなりでチビ達のテンションもUp

朝早く、ガラガラなビーチに陣取って・・・
海水浴でブツ持ち。 (笑)

早速、海に入ろうとしたら・・・
海水浴でブツ持ち。 (笑)

ライフガードからの注意で「まだ入っちゃダメですよ~」と汗
海水浴でブツ持ち。 (笑)

まだ遊泳時間じゃなかったらしく、管理体制が整う時間まで砂遊び。
そのライフセーバーには「ポヨよん」と命名。
ワレてない腹筋とかの絵を砂浜に落書きしてみたり・・・

綺麗な貝・・・と思い込んでたカニの殻の1部とか拾ったり。
海水浴でブツ持ち。 (笑)

で、オープンのアナウンスと同時に・・・

いざ沖へ
海水浴でブツ持ち。 (笑)

次女はマダマダな反抗期、でも長女はバリバリな日常汗

ではあるが、ホントに楽しい事をしてる時にダケ見せてくれる笑顔が何よりも嬉しい。
不規則な勤務に残業ばかりで休日は釣りばかり・・・だったもんね。

海水浴でブツ持ち。 (笑) 海水浴でブツ持ち。 (笑)

つい、こんな風にチビ達の水中ショットを撮りまくってしまいます。
海水浴でブツ持ち。 (笑)

あっ、この写真はどうやって撮ったのかというと・・・

泳ぎだす前にたむぞうさんへ連絡、釣りを中断して駆けつけてくれたんですね~。
海水浴でブツ持ち。 (笑)

ブランクには勝てない、波乗りで鍛えてたハズのバランス感覚も鈍りまくりらしく・・・
フロートにしがみついての自分撮りは失敗です。 (笑)

で、ブイの内側と外側とで大声あげながら状況報告。
沖では朝一からサバ&ソーダ祭りにペンペンが少々との事、連浮してたたむぞうさんはボチボチ上がるとの事だったので・・・

お別れ前にもう1枚。
海水浴でブツ持ち。 (笑)

ではでは、気になってた水中を覗いてみよう・・・
海水浴でブツ持ち。 (笑)

ちっこい魚の魚群とか・・・
海水浴でブツ持ち。 (笑)

手のひらサイズのエイが見えた様ですが・・・
海水浴でブツ持ち。 (笑)

・・・どれどれ 
海水浴でブツ持ち。 (笑)

ココでは海水浴のオフシーズンに何度もカヤック出してますが・・・
水中を覗き込むのは初めてだし、コンナにも綺麗な砂地が広がってるとは驚きでした汗

チビ達はポイント移動を繰り返し、大物を探してましたが・・・
海水浴でブツ持ち。 (笑)

その頃のっちは『とったど~』とブツ持ち。
海水浴でブツ持ち。 (笑)

モチロン捕まえた訳じゃなく・・・
タマタマ帰還してきたKFAが記念撮影してたので、ついでに持たせていただきました汗

海水浴場の沖でもブリサイズ、青物って突然現れるから不思議。
海水浴でブツ持ち。 (笑)

旬な情報も得られたので・・・戻って続きの海水浴。
ではありましたが、もう海の中が気になりまくりだったのと、絶好のカヤック日和に浮かなかった事にチョイ後悔しながら・・・盆休み1発目の獲物を妄想しちゃってました。。。



同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。