ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

最後の運動会(涙)

のっちが幼い頃、家族が運動会の応援に来てくれてた記憶は小学校の何年生
だったのに、少子化からなのか最近は中学校もバリバリ応援するのがフツーらしく・・・

地域にもよるんでしょうケド、広い校庭には余裕なスペースにテントを陣取り、生徒数が少ないから出場種目が多く見ドコロ満載だったりするので、毎年欠かさず応援してきました。

が、そんな中学校の運動会も、長女を応援できるラストなチャンスになりました汗
最後の運動会(涙)

のっちが通ってた時は5色対抗でしたが・・・今は2色で長女は紅組。
最後の運動会(涙) 最後の運動会(涙)

どんよりとした空に雨予報、ポツリ・・・ポツリと降ったり止んだりの中での最初の競技・・・

最後くらいはトップでテープ切ってほしかった短距離走・・・一体ダレに似たんだか汗
最後の運動会(涙)

次第に大粒の雨、傘を片手に長女のメモ書き見ながら移動を繰り返すカメラマン汗
最後の運動会(涙)

右手にビデオ、左手にはコンデジの2刀流も様になってきて・・・

女ダラケ・・・の棒引き。
最後の運動会(涙)
最後の運動会(涙)
最後の運動会(涙)

降ったり止んだりの中、泥んコになりながら・・・ガチで勝負
幼稚園からずっと晴ればかりだったので、この天候はある意味イイ思い出にもなるかな。

クラス対抗リレーで出番を待つ長女・・・バトンを握り走り出すが次第に差が開き・・・
最後の運動会(涙)
最後の運動会(涙)

はしましたが、後のクラスメイトが追い越してくれて・・・最終的には1等賞に

今年も用具係・・・休む間もなくご苦労様汗
最後の運動会(涙) 
最後の運動会(涙) 最後の運動会(涙)

クジ引きで何が当たるか分からないペア競技では・・・
最後の運動会(涙)
最後の運動会(涙)

ドジっぽさ全開で・・・コレまた誰に似たんだか汗

時間が空くと・・・つい、のっちが汗を流してた思い出のコートを眺めてみたり。
最後の運動会(涙)

毎日の朝練&午後練+休校日は弁当持参で1日、雨の日は室内での筋トレ系でした汗
今では考えられない程の体力・・・がフツーの日常、あの頃の体力に戻れればなぁ・・・。

なんて思い出妄想してたら、天候不良でプログラム中幾つかの競技はカットされ・・・

はしたケド、色別の応援ダンスはノリノリで弾けます。
最後の運動会(涙)
最後の運動会(涙)

ラストは円陣を組み・・・全校生徒でのクラス対抗戦な大縄跳びがスタート。
最後の運動会(涙)
最後の運動会(涙)

長女の3A、3分間に94回という記録でNo.1クラスになりましたクラッカー

閉会式は体育館に移動し・・・結果発表&マイクパフォーマンス。
最後の運動会(涙)

少人数ならではの儀式は次々にバトンタッチし、泣いたり笑ったりで盛り上がりました。


応援し続けてキタ長女の運動会、計12回はアッという間に終了しちゃた気分です汗
それだけ成長してるのを頭では分かっているんですが・・・
なかなか子離れ出来ないのっちにとっては、涙ウルウルなラスト運動会となりました。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。