ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

ガッチリとホールド。

釣り上げた獲物から安全にフックを外す為に必需品なフィッシングクリッパー。

陸っぱり・カヤック・船を問わず・・・
今まではで小物やイカを掴む時はラパラの樹脂製、大物は本家のボガとラパラのボガを使い分けてたんですが、ラパラの樹脂製は獲物によって挟みにくかったり、掴んでもヌルってしてフック外してる最中にズレちゃったりしてストレスがありました汗

なので・・・お安くなってたMCカスタムなミリタリー色をポチっと。
ガッチリとホールド。

第一精工 GAR GRIP MC CUSTAM
獲物を逃さないガーの歯形状のフィッシングクリッパー。
先端部は獲物の下顎を挟める形状で、ホルスターにはベルトから抜け落ちにくいアール形状のハンガーを装備、ガーグリップを取り出すだけで先端が開く。
高強度・サビないGFRP素材(ガラス繊維強化プラスチック含有率55%)を採用。
●ガーグリップサイズ: 235 x 58 x 16mm  重量: 120g
●ホルスターサイズ:  237 x 43 x 35mm  重量: 70g

ホルスターから引き抜くと内蔵されたバネによりMaxまで開くので・・・ 
ガッチリとホールド。

獲物に狙いを定めて挟むダケ、とんがった凹凸でガッチリとホールドできます。
(リリース前提なら力加減に注意しないと魚にダメージですケド汗

今まで使ってたラパラのフィッシングクリッパーと比べると・・・開く幅はほぼ同等。
ガッチリとホールド。
ガッチリとホールド。

サイズ感はさほど変わらず・・・でも使用感はup。

先端は下顎をボカれる形状。 (画像は記念の骨を使ったイメージです汗
ガッチリとホールド。

アジなどの小物はボディーを挟み込み、サイズup したりチーバスなんかはボカれる。
イカを袋に入れるにも手が汚れないし、危険なタチウオなんかもガッチリと・・・です。。。




第一精工 ガーグリップMCカスタム

1つ持っとけば色々と使えて便利なんだケド・・・




第一精工 ワニグリップ エアー+ホルスター

最近はアジ釣りばかり、専用にコレも欲しくなっちゃった汗







同じカテゴリー(用品)の記事画像
釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw)
ちっこい空気入れ。
サイズある奴の為に・・・。
C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン)
クーラーBOX ③ (レボ13専用?)
同じカテゴリー(用品)の記事
 釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw) (2017-08-08 08:08)
 ちっこい空気入れ。 (2016-09-10 15:17)
 サイズある奴の為に・・・。 (2015-07-25 07:10)
 C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン) (2015-02-16 20:18)
 クーラーBOX ③ (レボ13専用?) (2014-04-23 22:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。