ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

前回のGW第2戦からの帰宅後に我が家の給湯器が壊れてしまい・・・
翌日からの家族サービス予定日が給湯器の手配日に変更となってしまいました汗

ネット検索して、とりあえずカバーを外してはみたが・・・
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

何となく故障部分はわかったケド、電気やガスは怖くて素人じゃヤバそうだ汗

な訳で、急遽業者を呼び診断→見積もり→発注。
GW中でも営業してくれてたので良かったが、交換作業日までは銭湯通いするしかない汗

このトラブルのお陰で家族サービス日は台無しになり・・・
翌日からのGW第3・4戦予定日が家族との優先時間になってしまったので・・・

前々から『連れてけと頼まれてた、長女との相性がイイ神社へとお礼参りに。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

中学時代に学校で色々トラブってた時にココにお参りしたら・・・
そのパワーが効いたのか、以降はトラブルも無くなり友達関係は急上昇だったのです

縁結びの神様にお礼し、マタ宜しくとお守りゲッツ。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

そうそう、ココの神社は大縄の下で皆がお参りしてるので気付かなかったんですケド・・・

本来は駐車場からこのルートで本殿に辿りつけるのです汗
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

そう、本殿は目立つ大縄の後ろに小さくひっそりと・・・

しかも柵で囲まれてて正面には入れないのです汗
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

この時は『なんだよ怒と思ってましたが・・・後でその理由を体感したのです汗

とりあえず先に進むと、柵には本殿の案内図が
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

「ご本殿のご神座は西向きに配置され、この場所がご神座相対する絶好の拝礼場所」
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

と、定められてるらしく・・・

案内図の横には柵越しにコッソリと賽銭箱があるのです。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

本殿(建物)の横から柵越しに賽銭を入れてのお参り・・・
何だか微妙な気分になりつつも、隙間から手を入れ小銭を入れようとしたら・・・

ゾクゾクっと身震い汗

のっちダケじゃなく、鬼嫁チビ達もです
試しに肘まで入れてみると・・・
ヤバい雰囲気、きっとパワーありすぎて柵で囲まれてるんじゃないかと汗


その後はお決まりコースな・・・        「彩美亭」でどデカイくブ厚い豚焼きを。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗) GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)
毎度の事ですが、ココの網焼きローズポークは絶品で満ぷく大満足なのです


で、時間があったので・・・           側にあった古民家を探索。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗) GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

あの魯山人が住んでた家がこの地に移設されてたらしく、広い庭園で食後の散歩を。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

家の中は撮影禁止だったのでアレですが、浴室やトイレの便器もオリジナルな陶器。
純和風な一室を大改造したオシャレな暖炉の洋室や、拘った設計の茶室に中庭も。
 
数種の蜂がブンブンしてたケド・・・      ノンビリと異空間を満喫。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗) GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)
その後もご当地スポットを巡り、本日のメインイベントでもある場所へ移動します。


チョイと離れた・・・                ショッピングモールで待ち合わせ。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗) GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)
数年前に長女がSNSで知り合った友人(←コレ重要w)と初対面汗
父親としてのっちにも紹介してくれた男子はシッカリ者で・・・
思春期やら反抗期やらを通じてお互いに成長してきた仲間との事でしたが、ブログに写真はNGとの事で記念写真のみでマタ会える日を楽しみにお別れです。


最後にお風呂、出先での銭湯は新鮮で・・・
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

毎日別の銭湯に入れるのをチビ達は喜んでくれますが、家計的には厳しいのです汗


で、ようやく給湯器が届き・・・         GW後に交換作業。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗) GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)最新型のECOジョーズ、コレもノーメンテで15年使えるとイイなぁ。
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)

キッチンも・・・                  風呂場も・・・
GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗) GW第3戦リリベンジのハズが(滝汗)
セットでリモコンもリフレッシュされ、我が家の風呂は復活
ただ単に家で風呂に入れるという日常に戻ったダケだケド・・・
家風呂が1番リラックスできる事に1週間の銭湯通いで気付いたのっち家でした。。。






同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。