ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

大量のコノシロが見つけられず・・・少量を見つけられたとしても鱸が付いていない。
そんな釣りばかりが続くと精神的に病んじゃいそう、なくらいストレス蓄積中なのっち汗

このままじゃマズイから・・・チョイとコノシロ調査を休憩してハイシーズン場に行こっと
イワシをバコバコ喰ってる奴らに癒してもらうべく、夜勤前の平日ソロで浮いてきました。


2015年11月24日・・・

一晩降ってた雨は止んだが、気温も下がってたのでチョイと不安。
運転中に色々イメージしてたが、通勤渋滞にハマって到着時間が遅れちゃった汗

ココでの必需品なカウンター、昼までに50カウントできるかな
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

今日はサイズ狙いじゃなく数釣りが目的、運が良ければ100以上も夢じゃない場所。
という癒しのスポットなので、この時点では厳しい展開になるとは予想もしませんでした汗

ちっこいケド、1匹目だから大事にネットインw
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

まぁ、サイズは気にしてないから・・・ルアーチェんジして次いってみよ~

って、もっとちっこいロリサイズ汗
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

気にしない気にしない・・・と言い聞かせ、少ない反応を打っていたら・・・

50未満だけど、一応サイズアップ
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

う~ん、もう少し大きいのが釣れてもイイと思うんですが・・・。

水温は18.5℃、ココとしてはまだ少し高いのかな
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

なんて疑問があったケド、イワシ玉が全く映らなくてもガツンと激しいバイトが出たりする。

突然、70upなんかが飛び出すから気が抜けない汗
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

そして・・・またロリちゃんモードに汗
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

もうこのサイズの写真はやめよう・・・っと。

こーゆー喰い方だと嬉しいケド、リーダーはザラザラ汗
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

連発はせずにロリちゃんをポツポツ拾っていると、何の気配もない中から・・・

グッドサイズが単発で飛び出すという、何とも納得いかないパターン汗
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

カウンターは途中でポロリとしちゃうし、イイ群れは居ないみたいでツイてないなぁタラ~

サイズがマタ落ちてフッコさん。
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

1日を通じてベイトや魚群の反応が薄い状況に苦戦しながらも・・・
ボラが頻繁に跳ねてる周辺を重点的に探り、残り時間は信じきってるベイブルで勝負

すると今日イチが喰い付いてくれたので、腕に余韻が残ってるウチに終了です
195パドル~鱸を山盛り釣るつもりでした・・・。

ボトムまで沈めるとアタリ&バレが多くてロリばっかしがヒットしてたので・・・
キャスト後の数カウントで中層を横引きにしたら、良いサイズが先にバイトしてくれました。

が、爆発力のあるココまで来たってのにコレだけじゃ貧果すぎて不完全燃焼汗
今季の秋鱸は何処で浮いても渋い状況ばかり、イイ日もあったって話なのになぁ。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。