ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月25日

2人旅やねん♪ (後編)

2人旅やねん♪ (前編)・・・からの続きです。


気分良く長女と飲んで(←お子ちゃまはソフトD)からの爆睡だったから・・・
1発目のアラームに気付くハズもなく、2発目もスルーで3発目で『早く起きてよ怒汗

のっち 『あかん、寝過ごしてるやん汗
長女  『なんでやー、ベルト忘れてもうたー汗


って会話から2日目がスタート、でも慌てずしっかり朝メシ食ってのチェックアウトw
昨夜ナビでルート検索してて良かった、今からでも到着する頃には昼メシ時間なのよね。


2016年6月11日・・・

今日のライブ会場は大阪、のっちは未だ行った事のなかった大阪。
なので下調べはバッチリ、空き時間は喰い倒れの街で食べ歩きまくる予定です

おぉ~~~、めっちゃ大阪城
2人旅やねん♪ (後編)

でも、行ってみたい欲求をグッっと我慢汗
道中の事故渋滞が恨めしいったらもう・・・いつか家族で来てリベンジしてやるゾ

で、昼メシ時間に道頓堀に到着。
2人旅やねん♪ (後編)

長女のライブ会場にも近いスポット、ちゃっちゃと駐車場を探しなはれ汗
というのも、事前にググッってたコインP達が満車でして・・・
でもでも、チョイと走れば近所に地下Pを発見し24Hで1000円空車沢山ありました

おぉ~~~、ド派手な看板がぎょうさん
2人旅やねん♪ (後編)

コレが商人の街か、昼間だってのメッチャ客引き多くて・・・仕事熱心なんですねw
看板がデカく立体的なのでチョットしたテーマパークみたい、お目当ての店を探すのも楽。

カニ・・・串カツ・・・               寿司・・・河豚・・・
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

タコ・・・                     餃子って、千葉にはあれへん看板ばかり。
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

ほな、上位ランキング店を探すとしましょう

ホンマに美味かった「十八番」は・・・    天カスがえらいモリモリやん汗
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

店横の路地にベンチがあるのでじっくり味わえます
2人旅やねん♪ (後編)

外側はぎょうさんなカリカリ天カスで包まれてて・・・
2人旅やねん♪ (後編)

サクッっとした歯応えと共にトロッっとジューシー、今まで食べた事のない本場の味

この街できばっとる太郎とも一緒に。
2人旅やねん♪ (後編)

小麦粉で膨れとる腹、ココらでチャーしばいて一休み汗

カニ焼きかぁ・・・よっしゃ食うてやるか
2人旅やねん♪ (後編)

ぼられてる様な値段だが・・・味は間違いないよね。
2人旅やねん♪ (後編)

にしても暑いぞ大阪31℃、昨日の名古屋に続き連日の30℃upとは汗
長女はライブ前からの汗ダクにご機嫌ナナメ&歩き疲れて『あ~しんど』って。

やわなったなぁ~、ココが「えびす橋」写真撮るからはよせえや怒
2人旅やねん♪ (後編)

って、コレが有名な・・・
2人旅やねん♪ (後編)

グリコやでぇ~
2人旅やねん♪ (後編)

ハイ、満足な絵を残せたので・・・ライブ会場へと向かいますよ。

スマホのGPSって便利・・・         徒歩でも迷わず「味園ユニバース」に到着。
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

でUターン、荷物なお土産を一端車に置いてカロリー消費・・・1人で食べ歩き続行

ググッって人気な「美津の」という・・・    お好み焼き屋さんに。
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

有名店なので長蛇の列、でも1人だからスグに呼ばれちゃってラッキー
カウンターで看板メニューの「山芋焼きコンビ(具が2種類)」を注文。
見た目はお好み焼きですが小麦粉が入ってなく・・・山芋の粘りだけで焼き上げます。

選んだのは豚バラ&貝柱・・・とにかく具がデカイねん汗
2人旅やねん♪ (後編)

店員さんが焼いてくれはって・・・       鉄板上で冷めずに最後までアツアツ汗
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

辛子ベースのソース+何やら混ざったマヨネーズ+お好み焼きソース。

食感はフワッフワで衝撃的、具もゴツイまんまで美味さにビックリ
2人旅やねん♪ (後編)

今まで食べてきたお好み焼きは何だったのか・・・ってくらいに衝撃的
小麦粉じゃないから腹に重くなくて食べ続けたいケド、追加オーダーできないのは残念タラ~

店を出たら暗くなってネオンか灯り・・・   ほな、ココからは大人の時間ですw
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

1人で身軽な事もあり、長女とは歩かなかった路地やエリアも広範囲にチェック。
えらい客引き増えててなるほどな、色んな店があるのね~・・・って今日はあきまへん汗

ピリケンさん (ビリケンさん)          灰皿が多くスモーカーにはありがたい。
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

食べて一服を繰り返しながらベルトの穴を1つ・・・また1つと緩めます。
この2日間で何kg太っちゃうのか心配な程、ええカラダ具合が急加速する数時間

魅力満載で眩しく遊べる街・・・あかん、もうコンナ時間だ汗
2人旅やねん♪ (後編)

最後は「あっちち」なタコ焼き土産にして・・・長女のお迎えに向かいます汗
2人旅やねん♪ (後編)

ド・ド・ド・・・ドンキ~~~            店に観覧車がくっついてるやん汗
2人旅やねん♪ (後編) 2人旅やねん♪ (後編)

イメージしてた大阪弁やオバチャンには遭遇できなかったのが残念な気もしますが・・・
ソレは次の楽しみに、ドラブル無く長女と合流でき貴重な時間を過ごせたのが何より。

お土産話山盛りでの帰宅、走行距離1152㎞で平均燃費12.2km・・・
イメージより楽に移動できた2人旅、次回はUSJもプランに加え家族で食べ歩くぞ。。。





同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。