ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

パドル貯金真っ最中!

のっちが今使っているパドルですが、
「Aqua-Bound(アクアバウンド)・ソジョーン 240センチ」の2ピースモデル。

金属シャフトの樹脂ブレードで、タフでお手頃価格なモデルです。
パドル貯金真っ最中!
シャローのボトムを擦ったり、バースにカヤックが激突しそうな時にパドルで押したりと、多少雑な扱いにも気兼ねなく使っています。

最近、予備のパドルについて考えてみました。
雑な扱いだけが理由ではないのですが、
『 もし万が一、沖でこのパドルが破損してしまったら 』・・・と。
海上でパドルが壊れてしまっては、帰って来る事が出来ませんっ
大勢の先輩カヤッカーは、予備のパドルを持参されている様ですが、のっちはまだメインパドルの1本のみです。これじゃイカンです!!
気持ちよく見送ってもらい、待っていてくれている家族へ少しでも心配させない様に
『 安全対策を万全にして出かけよう 』と思った訳です。 

・・・そこで決心しました!!!
新しいパドルを買えば、今のパドルを予備として持参する事が出来ます。
今使っているパドルを大事に使いパドリングのスキルを上げながら、次のパドルを買うための貯金を始める事にしました。

そこで、いろいろ検討して・・・コレを目標にします。
パドル貯金真っ最中!

「Werner Paddles (ワーナー・パドル)・カマノ 240センチ」の2ピース
しかもベント&スモールシャフトを狙います

少ないお小遣いののっちには、かなりの高額商品になりますが、
どうせ買うならイイ物を大事に末永く・・・と思いまして。

まだまだ目標金額に達していませんが、頑張って購入したいと思います。。。

ワーナー スカジッツ 2ピース
ワーナー スカジッツ 2ピース


コレも検討したんですが・・・



ワーナー カマノ・カーボン・ベントシャフト
ワーナー カマノ・カーボン・ベントシャフト


このカーボン仕様もカッコイ~ですね!



ワーナー カマノ・アジャスタブルコネクト
ワーナー カマノ・アジャスタブルコネクト


やっぱ、コレかな~!





同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
いいですよ〜これ!
重量も軽いけど、漕いだ感じもメチャ軽い!でも早いです!
Posted by yoshi at 2009年05月20日 06:34
こんばんはノッチさん。

ぼくの使ってるヤツは、ワーナー スカジッツです。
最初にわけ分かんないまま、友達の勧めで買わされました。
1kgは超えてますが、そんなに持ち重りは感じてないです。
無論、他のヤツ使ったことないんで、、、。
Posted by mizusumashimizusumashi at 2009年05月20日 21:49
yoshiさん

こんばんは。
やっぱ早いんですかぁ~!
ショップの店員さんも「軽くて早い」って言ってました。
次回入荷までには何とか貯金完了させてみせます!


mizusumashiさん

こんばんは。
私も最初の1本でスカジッツにするか悩んでたんです!
ナカムラ軍曹いわく、
「スカジッツはパドルがアングラーに漕ぎ方を教えてくれる」と。
結局、安いモデルになっちゃいましたが・・・

高速道路1,000円でいろんな所へ行ってみたいですが、
まずはETCをつけないといけません。 (笑)

実は千葉以外では未だに釣りは未経験です。
Posted by notchinotchi at 2009年05月20日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。