ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月08日

ZENAQ大好き!

いきなりですが、のっちはZENAQが大好きです
・・・ってゆうかゴルゴ横山さんが大好きなんです!! 詳しくはコチラで・・

シーバス陸っぱり時代には散々各社のロッドを試してきましたが、ゴルゴ横山さんがプロデュースされた『 ZENAQ DEFI プレジール 』と出会い衝撃を受けました

ルアーをキャストし、『 操ってバイトを得るまでの操作感 』を重視して作られたこのロッド達。 その為、『 ファイトを楽しむ 』という感覚は二の次です。

既にデビューして数年たちますが、高弾性カーボンの先駆けだったと思います。

超高感度・軽量・ハイパワーなこのロッドに出会って以来、陸っぱりシーバス用ロッドは   
  シチュエーション別に全てプレジールとなりました。
ZENAQ大好き!
上から・・・

  DP70 Super Structure     Lure Wt 4~12g  Line Wt 6~10lb
    「 近距離のスレた魚をテクニカルに攻略する 」

  DP83 Bay Walker     Lure Wt 7~18g  Line Wt 6~12lb
    「 中・小規模のエリアで、多彩なスタイルをサポートする 」

  DP93 Cast Master    Lure Wt 10~25g  Line Wt 8~16lb
    「 広いエリアで、ロングキャスト主体に攻める 」

  DP10.8 Border Capture    Lure Wt 12~35g  Line Wt 8~20lb
    「 攻めきれないハードなポイントからランカークラスを引っ張り出す 」


ゴルゴ横山さんと背格好が似ているのっちには、各モデルのグリップ長もベストマッチ。
ZENAQ大好き!

現在、この4本が陸っぱりシーバスでの右腕となっています。
この中でカヤックにも使っているモデルはありますが、のっちは艇の向きを変えずに前後左右へキャストする事が多いんです。
キャストの際、狭くて不安定なカヤックの上ではコンパクトなスイングでバットまで曲がってくれるロッドでないと不向きだと判断し、最近は他社ロッドをメインに使用しています。
しかし、アワセやファイト時のバットパワーに不満が・・・ (ファイトを楽しむにはベスト

ゴルゴ横山さんには、『 短くてパワーのあるプレジール 』が欲しいと伝えてあります。
カヤック用ではありませんが、ショートパワーモデルを現在フィールドテスト中との事

まだ発売は未定の様ですが、期待して待っていたいと思います。。。


ゼナック(ZENAQ) プレジールランディングネット
ゼナック(ZENAQ) プレジールランディングネット


陸っぱり用に、次はコレが欲しいです!
シャフトを伸ばすと、自動で付属のライトが点灯します。




同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事画像
新しくセルテートを導入→改♪
〇〇〇には・・・ (カヤック的グリップチューン)
DAIWA Z 2020H (パワーハンドル仕様改)
真鯛には・・・②
ティップラン竿の黄色チューン。
同じカテゴリー(ロッド&リール)の記事
 新しくセルテートを導入→改♪ (2016-03-09 21:21)
 〇〇〇には・・・ (カヤック的グリップチューン) (2015-03-23 15:06)
 DAIWA Z 2020H (パワーハンドル仕様改) (2014-04-24 21:45)
 真鯛には・・・② (2014-02-16 13:23)
 ティップラン竿の黄色チューン。 (2013-12-08 09:33)

この記事へのコメント
ゼナック!おれも好きですね〜!
フォキート48−4Bを使ってますが面白い竿ですよ〜!
プレジールも欲しい竿です。
7ft半くらいで28gウエイトまで投げれそうな奴が欲しいな〜!
Posted by yoshi at 2009年08月08日 22:49
のっちさん、初めまして、mizunosizukuさんは、僕の師匠です。
私も黄色いライドに乗ってます。これからも師匠ともども、よろしくお願い致します。色々と参考にさせて下さい。
Posted by 海人 at 2009年08月09日 08:57
yoshiさん

プレジールは金属的な感度が最高です!
鬼アワセ&ゴリ巻きで、この竿にしてからキャッチ率が格段に上がりました。
現在、カヤックシーバスでは7・6ftで30gまで投げれる竿使ってます! そのうちupしますね~
Posted by notchinotchi at 2009年08月09日 22:57
海人さん

初めまして。 遊びに来てくれて有難う御座います。
同じライド乗り!嬉しいですね~
ところで、師匠のmizunosizukuって・・・?
Posted by notchinotchi at 2009年08月09日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。