ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月10日

夏の思い出

最近忙しくて、カヤックはブルーシートを被ったまま・・・ (悲)

久々の仕事休みとなりましたが、チビ達は夏休み真っ只中
のっちは浮きたい気持ちを抑えつつ家族サービスに専念する事にしました。
考えたプランは、『 海・山・花火 』と夏の定番フルコース

カヤックでは、様々なターゲットが狙えるお馴染みのポイントになるんですが、
ちょうどフルコースを満喫出来る場所だったんで我が家は出発しました・・・


2009年8月8日・・・

海・・・ 南房総 沖ノ島海水浴場です
夏の思い出

普段は何も無い砂浜ですが海の家も並び、パラソルやテントがびっしりです。 
もちろん、ビキニの水着ギャルも大勢いま~す (嬉)

ライフセーバーの方々も、ココで監視してくれています。
夏の思い出

のっちは、あまり泳ぐのが上手くありませんので・・・(汗)
普段の釣りで周囲の水深は把握しているのですが、無理は禁物です

アマモ帯の側で、浮きました。 (浮き輪ですけど・・・) 
  この先には急なブレイクが・・・
夏の思い出

かなり濁っていましたが、チビ達は久々の海水浴に大喜び
本来は、めっちゃ透明な海なんですけどね~。

山・・・ 沖ノ島の中へ探検に向かいました。
夏の思い出

この無人島の中に入ると急に暗くなり、ドキドキしながら細道を進みます。 
すると、ちっちゃな神社を発見 とりあえず皆で御参りし、更に奥へと突き進むと・・・

抜け殻じゃありません!!
  初めて、セミのサナギを見つけました~ (嬉) 
  頑張って木を登ってました。 どんなセミが出てくるのかなぁ
夏の思い出

この後、夕マズメまで無人島の奥の砂浜で貝殻拾い。
周辺の磯では、カニと遊んだりしていました・・・

花火・・・すぐ側で行われた、館山湾花火大会。
  沖ノ島近辺に陣取れば、寝転がってのんびり観賞出来ます。
夏の思い出

館山名物、海面から直接打ち上げられる水中花火です。
海面で、直径240m程の扇形を描く8号玉は迫力満点!! (驚)

さらにスターマインが同時に上がると、そりゃ~もう大迫力です
夏の思い出


丸一日かけて、『 海・山・花火 』を満喫したのっち家
この楽しかった夏の思い出を、いつかチビ達と一杯やりながら昔話したいですね。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
家族サービスも大事ですからね〜!
そのうち、子供達とカヤック乗って下さい。
Posted by yoshi at 2009年08月10日 22:39
のっちさん、おはようございます。ごめんなさい。
間違えてました(汗)
師匠はmizusumashiさんでした。失礼を致しました。
花火の写真は難しいのに、お見事です。綺麗ですよぉ~
Posted by 海人 at 2009年08月11日 06:27
とっても良いプランですね。

我が家は安かったのと渋滞がつらいのでお盆をずらして遊びに行くのですが、館山だったら渋滞少なめですよね。来年の参考にさせていただきます!
Posted by たーたん at 2009年08月11日 17:01
yoshiさん

久々の家族サービスだったんで、張り切っちゃいました!
でもカヤックポイントだったんで、家族との会話に専門用語が出てしまいます。
チビ達が新しく覚えたのは、「潮目・アマモ・ブレイク」です。 (笑)
夏休み中には、またカヤック乗せてみたいですね!



海人さん

師匠はmizusumashiさんでしたか~!
なんとなく、「そうなんじゃないかなぁ?」と思ってました。
こちらこそ、これから宜しくお願いしますね。
花火の写真撮るのに、ずっとデジカメとニラメッコしてました。
初めて使った「花火モード」のおかげですね!



たーたんさん

毎年、館山の花火を見にいくんですが、今年は渋滞が多かったです!
ETC&アクアラインの値下げ効果抜群だったと思います。
ビューポイントは毎年変更してるのですが、カヤック同様に風向きの確認が重要です!
Posted by notchi at 2009年08月11日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。