ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

冷凍保存

カヤックフィッシングをするようになってから、魚をキープする事が増えました。

新鮮な釣りたての魚が食べれるのは、釣師の醍醐味です!
基本は刺身ですが、焼き魚や煮つけ用に冷凍保存もしています。

そんなのっち家の冷蔵庫が悲鳴を上げました
購入して約13年・・・。
3度の引越しを経験して頑張ってくれていましたが、そろそろ限界のようです。 (悲)

夏~秋にかけては冷蔵庫のモデルチェンジシーズンだし、今ならエコポイント獲得も
壊れてからでは困ってしまうので、思い切ってコイツを購入しました。

 日立冷蔵庫 R-Y5400
冷凍保存

「真空チルドルーム」
栄養を守って保存する為に、チルドルーム内の空気を吸引して約0.8気圧の低酸素状態にした後、ルーム内奥に設置したビタミンカセットから抗酸化ビタミンを放出。食品の酸化を抑え、ビタミンCやDHAなどの酸化に弱い栄養素の損失を抑えます。しかもビタミンカセットは「ナノテク除菌・脱臭フィルター」も搭載していて、食品同士のニオイ移りを抑えます。
「クリスタルドア」
強化処理ガラスを表面に採用した高品質なデザイン。インテリア性が高く、高い品質感を持つガラスを全てのドア表面に採用。強度を持つ強化処理したガラスを使用することで、気になる傷つきやへこみを防ぎます。さらに、汚れも落としやすい表面の強化層により、長く光沢を保つことができます。
「下がって届くん棚」
大容量庫内をすみずみまで使える様に、冷蔵室最上段の棚には、ななめ手前に降りてくる下がって届くん棚を、下段の左側には、引き出して奥の食品も楽に取り出せる引き出せるん棚を塔載。さらにドアポケットは食品の高さに合わせて位置を変更可能。ロック機構付きなので食品がぶつかってもはずれにくく、簡単に取りはずせます。

総容積が543Lあり、そのうち冷凍室が166L。
今までより、かなりの容量UPとなりました。
これで、もっと大量に冷凍保存が可能です (嬉)
しかし、それだけ釣る事か出来るかどうかは微妙ですけどね。。。




同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
ほぉ〜良いの買いましたね〜!
うちのもボチボチ買い替えないと・・・と思ってますが、
良いのは高いし、でも欲しいし!
冷凍室の温度がもっと下がる奴無いですかね〜!
Posted by yoshi at 2009年09月07日 06:56
キープするようになると、出刃包丁や冷凍庫欲しくなりますよね。
我が家も冷凍庫買いましたよ~。

でも入ってるのは・・夜になるとスーパーで半額などになる肉類ばっかです。
Posted by たーたん at 2009年09月08日 00:11
yoshi さん

最近カヤック出せなくて、冷凍室はスカスカです。 (笑)
悔しいので、保冷剤&板氷を補充して準備だけはしています。
白いタイプの強力な保冷剤も、しっかり凍ってますよ~


たーたん さん

置く場所さえあれば、冷凍庫欲しいですね~
保冷剤&板氷って、結構スペース取りますし・・・
大量の「肉」いいですね!燻製もウマそうで羨ましいです。
Posted by notchinotchi at 2009年09月08日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。