ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月01日

台風に負けるな!

いやぁ~・・・台風11号凄かったですね!

先日の週末ですが、久々に3人揃っての休日・・・。
のっちは、とっぽ君あみパパとカヤックフィッシングの準備を済ませて早寝してました。

気持ち良く寝ていると、チビ達に起こされます。 (眠)
チビ達   『 台風でビュービューだよ~ カヤック大丈夫 』

夕方の予報では、4m程の風だったはず・・・
心配性ののっちは、再度予報のチェックする事に・・・

いつもの予報サイト・・・5m。     『 なんだ、イケるじゃん。 』 
予定ポイントのサイト・・・10m。   『 えっ、マジで 』 
更に数時間後・・・なんと14m。   『  ・・・・・ 』 

あちゃ~ 完全にNGです。 (悲)
勇気を振り絞って、爆睡中の2人に中止の連絡をしました。
あみパパ   『 やっぱね~了解 じゃあ、おやすみ~  』
とっぽ君   『 4mなら楽勝ですよ 』
のっち     『 いやいや、14mなんだってば・・・ 』
とっぽ君   『 ・・・ じゃあ、アソコに行きましょう 』
      
はぁ~・・・。 釣りバカが3人集まると、結局こうなっちゃうのね。
そんな訳で、台風が直撃する前に、雨風の中ライトタックル片手に出撃してみました。


2009年8月30日・・・

選んだポイントは、長生郡を流れる幅3~10m程の川。 
一宮川の最上流部かと思っている場所になります。
周囲には大量の木が覆い茂っているので、強風&雨でも影響は少ないんです。
この場所には、ブラックバス・ナマズ・コイ・フナなど狭いながらも数多く生息しています。

最近はカヤックばかりなので、ピンポイントキャストが下手になっている。 (汗)
勘を取り戻すべく、あえて極狭ポイントでストラクチャーへアプローチします。

雨が降ってて滑るので、慎重にエントリー。 (怖)
台風に負けるな!

水深はMAXで1m位かな
  とっぽ君あみパパは、極小ミノーを駆使して鯉のサイトフッシングを開始
台風に負けるな!

2人 『 キタ~ッ 』  『 ヌケた~ 』  『 あああっ・・・ 』 etc・・・何だか楽しそう

のっちはイモムシ型のSMITH・キャタピーを結んで、鯰のみを狙います
台風に負けるな!

キャタピー 『 ポッコ・ポコッ・ポコ・ポコ・・・ 』 
      『 バシュ 』  『 パーン 』  『 ボシュ!! 』 

倒木や沈石のキワをシェイクやリトリーブで誘うと、鯰がス~っと姿を現しバイト連発 (嬉)
ミスバイトしても、何度でもアタックしてきます。 全部が丸見えでサイコ~ 

こんな斜面もで、竹にぶら下がりながら攻めます。
  結局、チェイス~バイトのみだったので・・・
台風に負けるな!

山の中を、蜘蛛の巣と格闘しながら野池へ大移動。
台風に負けるな!

キャタピーを投げ倒すのっちと、必殺ワームを操るとっぽ君
台風に負けるな!

ちっちゃいけど、ブラックバス。 (爆
台風に負けるな!

必殺ワームを拝借したあみパパ (爆)
台風に負けるな!

びしょ濡れになりながらの数時間。 3人とも台風にも負けずに頑張りました。
鯰のブツ持ち写真はありませんが、いっぱい遊んでくれて 『 ありがとう。 』 ですね。

もうすぐ秋の爆釣シーズン 早くカヤック漕ぎたいと思うのっちでした。。。

スミス(SMITH LTD) 表層劇場 NAMAZU GAME 鯰人2
スミス(SMITH LTD) 表層劇場 NAMAZU GAME 鯰人2


コレを見たら「鯰」が釣りたくなっちゃいます!

スミス(SMITH LTD) キャタピー
スミス(SMITH LTD) キャタピー


コイツで・・・




同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。