ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月20日

Happy Birthday?

今日はのっち35歳の誕生日。

『 Happy Birthday to Me 』

ここ数年は誕生日だからといっても特別何もありません・・・(悲)
なのでカヤックフィッシングの予定でしたが、風ビュービューで予報サイトとにらめっこ。
せっかくのBirthday、お祝いのBigフィッシュのサプライズを期待してたのに・・・

いてもたってもいられなくなり、風裏となりそうなポイント周辺の状況確認に出掛けました。

道中、風が強めで上空には凧が・・・
Happy Birthday?

いろんな予報サイトで検索してみましたが、あまりにも差がありすぎました。
都合良く弱い風予報を鵜呑みにするか、安全を考慮して強い予報なので諦めるか・・・ (迷)
今までの経験上後者を選択してたんですが、実際は出艇可能&爆報告が多かったので悩みます。

ポイント近くの海。 
  現在の予報では南西5m。 次第に強くなり11mまで吹くらしい。
Happy Birthday?

画像では判断しにくいけど、結構白波が・・
Happy Birthday?

しばらく海をみていると、とっぽ君も到着~

とっぽ君 『 いや~吹いてますね これじゃあ・・・ 』
       『 ちょっと待ってて下さいね  』

 『 Happy Birthday to Yоu 』  驚きのサプライズ。 (嬉)
Happy Birthday?

・アルミ貼りのグース125F
・大好きなコットンキャンディーのサルディナ
・必殺ワームのRー32


さて、相談した結果・・・
翌朝、外房の地磯へヒラスズキを狙いに行く事にしました
35歳での初釣行、一体どんなサプライズが訪れるのでしょうか。。。




同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
おめでとうございます!
35歳に戻りたい・・・!

こちらは寒くて冬眠しとります!
グース!良いですね〜好きなルアーです!
Posted by yoshi at 2009年12月20日 17:40
お誕生日おめでとうございます!
同じく35歳に戻りたい・・・(笑)

外房、どうでしたか?楽しみです。
こちらはさすがに今週はヒラ師一斉出動でポイントパニック。
午後から出動した私達は残念ながら撃沈いたしました(涙)
Posted by mikoli at 2009年12月21日 01:33
yoshiさん

ありがとうございます!
最近は歳の事は気にしなくなってきましたが、改めて考えてみると・・・
あと何年カヤック漕げるんでしょう? 車載するにも腰が心配です。
yoshiさんにも負けないように、ガンガン漕ぎ続けていきます!
こちらも冬眠するには良い寒さとなりました。 ぼちぼちメバルでもと思っています。


mikoli

ありがとうございます!
気分的には「まだ20歳」、体力的には「腰ガクガクの定年前」って感じです(笑)
外房凄かったです! 何度も三途の川を渡りそうに(泣)
無事に帰って来れたので、早くupしないと・・・
Posted by notchi at 2009年12月22日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。