ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月09日

予備ハッチ

ゴソゴソと押入れを片付けてたら・・・あっ汗

カヤック(ライド135)購入当時、予備として別途注文していたゴムハッチが箱の中から出てきました。 3年半もの間、ず~っと押入れの奥で出番を待っていたようです。

18.5" bow hatch  ・  6" day hatch  ・  8" day hatch
予備ハッチ

ゴムパーツである以上、使ってるうちに紫外線からのダメージでヒビ割れてしまったり・・・
カヤックを車載して運搬中に風圧でフッ飛んでしまった話も耳にしてたし・・・

当時、のっちのライドは最終便での入荷。
で、以後ウィルダネスとの取引きはなくなると聞いてたので、買えるウチにと思って取り寄せてもらってました。 ハッチが急に必要になった時に買えないんではピンチですし・・・。

が、後にモデルチェンジしたNewハッチ艇の取り扱いがスタートしましたし、個人輸入という方法でも入手可能だという事を教えてもらいました汗

まぁ、欲しい時にスグ入手できる代物ではないので、心配性としては結果オーライ・・・です。

といっても、未だライドのハッチ達は現役バリバリでヒビ割れどころか水漏れも一切ない状態。 1番小さくて薄いハッチは使用頻度が高かったので、多少緩くなったような気がした為に予備と交換してみました。 この調子だと残りの2ハッチは紫外線を浴びれるまで当分かかりそうですね。 (ちゃんとドコに仕舞ったのか覚えておかなきゃ・・・。)

こんなに耐久性があって水漏れの心配がないハッチをメーカーが採用しなくなった事が不思議ですが、次に欲しいカヤックには使えないので再び押入れに・・・。

いつの日か、ライドの嫁入り道具として持たせるまでは使う事がなさそうです。。。




同じカテゴリー(用品)の記事画像
釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw)
ちっこい空気入れ。
サイズある奴の為に・・・。
C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン)
ガッチリとホールド。
同じカテゴリー(用品)の記事
 釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw) (2017-08-08 08:08)
 ちっこい空気入れ。 (2016-09-10 15:17)
 サイズある奴の為に・・・。 (2015-07-25 07:10)
 C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン) (2015-02-16 20:18)
 ガッチリとホールド。 (2015-01-17 10:42)

Posted by のっち   at 14:02│Comments(6)用品
この記事へのコメント
こんにちは~
こういう部分って、ありますよね~熟睡してる物(笑)
必要な時に、どこで寝てるか解らなくなって困る奴!!
今、15年前にリールを買って付属の部品が確かどっかで寝てるはずもう2日ばかり探してるけど、きっと起きて来ない気がしますけど!

やっぱ、ゴム系は普段の紫外線対策って大切なんですね~
Posted by 院長 at 2012年03月09日 15:41
次のカヤックが気になります‥‥

それにライドの嫁入りも‥‥
Posted by ステラ宮本 at 2012年03月09日 19:41
のっちさん こんばんは!

次に欲しいカヤック・・・ って!? ペンギンですか?
Posted by マンボウマンボウ at 2012年03月10日 00:44
〉院長さん

15年前のパーツですかぁ…あるとイイですね!
いくら探しても出てこないのに、何でもない時にヒョッコリなんて事がよくありましたから(笑)

ゴムといえば、ミイラ化したワームが発掘されてます(汗
)
Posted by のっち at 2012年03月10日 18:39
〉ステラ宮本さん

次に欲しいのはシャロー用にちっこい奴と、遥か沖用に機動力を備えた奴ですね~

当分カヤック貯金をしなきゃならないので、嫁ぎ先はのんびり考えます。
どうしても嫁に欲しいという話があれば、是非とも教えて下さい!
Posted by のっち at 2012年03月10日 18:48
〉マンボウさん

ドキッ…(汗)
ペンギンも魅力的ですが、デメリットもあるので使い分けが理想です。
かといって何艇も買えないので、永くかかりそうな貯金期間にじっくり考えます。
Posted by のっち at 2012年03月10日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。