ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月31日

夏休み2012

日曜日にチビ達の2012年夏休みがようやく終わりました汗

中学生になり吹奏楽部に入った長女はそのほとんどが部活の日々。
朝から弁当持って夕方まで・・・でその間、次女とはイロイロと時間を共有。

子供の成長に比例してスレ違いな夏休みではありましたが、アレコレあったので備忘録。



夏休み早々、この時はまだ装具+松葉杖だった鬼嫁も一緒に・・・
夏休み2012

長女「NHK 全国学校音楽コンクール」の予選会場へ。
夏休み2012

会場内は撮影禁止だったので、その歌声を収める事はできませんでしたが・・・ポロリと涙。

家で練習してた姿はお世辞にも・・・ですが、大ホールで聞こえるハーモニーには心打たれてしまいます。 で、予選を通過してしまったので後日別場所にて本選が開催。

しかし・・・結果は銅賞となってしまい千葉代表にはなれませんでした汗
ココで勝ってればその後の模様がTV放送されちゃうダケに残念ではありますが・・・
のっちは交代勤務のお陰で予選・本選と見れたのでヨシとしましょう。

といいつつ、つい先日行われた「別のコンクール」では2位となり・・・関東大会へ進出
9月に埼玉で開催されるそうですが、その時は仕事休まなきゃ応援に行けません汗
しかも、もしソコでも勝っちゃえば次は全国大会で鹿児島まで行かなきゃならないんだとか汗
(ママ友情報によると、例年その時は家族総出で応援に行くそうです、ハァ~困った・滝汗



話を戻して・・・
強風で浮けなかった盆休みは幕張メッセで開催されてる「恐竜王国2012」へ。

今までイメージしてた恐竜の姿はザ・爬虫類って感じでしたが・・・最新の研究結果ではなんと「羽毛」が生えてた化石が発見され「羽毛恐竜説」が新常識らしい

復元イラストではこんな感じ。
夏休み2012

そのティランノサウルスの骨。
夏休み2012

のっち的には『うぉぉぉ~ってドストライクな標本。

ありきたりな乳白色な骨じゃなく、黒鉄色にペイントされててカッコよさ倍増~
なのに娘達にはこのロマンがわかってもらえず、ちっともトキメカナイらしい汗

さらにはコイツの復元ロボットが待ち構えてて迫力満点、1人で見とれてしまいました。


でもでも、何サウルスかの大腿骨に触れたのは嬉しかったようです。
夏休み2012

(このイベントは9月23日までメッセ国際展示場10・11ホールでやってます。)



ハイ、次。
この日は千葉にあるのに「東京ドイツ村」という名の場所へ。

ゲートをくぐって・・・まずは遊具のある広大な芝生エリアで汗を流しました汗
夏休み2012 夏休み2012

甥っ子が滑り落ちてきたスベリ台の奥に注目。
夏休み2012

何やら高いロープ状の遊具のてっぺんには長女の姿が・・・あっ汗

ジャンプ 
夏休み2012

・・・嘘です、1番下から飛んでます汗

ドイツ泡がメインな夕飯を終えると、野外ステージ周辺に人がポツポツと集まってます
夏休み2012

ココロがほっこりする歌を届けるシンガーゾングライター、「ひなたなほこ」さんによる野外ライブが始まるそうで、人が集まってたんですね・・・。

で、ライブ後にはサインをもらって記念写真を。
夏休み2012

帰宅後にはHPやブログの検索をさせられ・・・CDのおねだりをされちゃいました汗


そんな次女には「宿題のアドバイス」なんかを少々・・・

紙粘土で作ったパンダ・・・みたいな貯金箱。
夏休み2012

背中には小銭の中でも小さな硬貨なら入りそうな穴があるんだケド・・・
夏休み2012

ん~~~、ドコにも肝心な取り出し穴がないじゃないの汗
まぁ、貯めるタメのパンダなんだから・・・いっか。



何度かやった自宅BBQではちっこいグリルでのんびりじっくり・・・お肉
夏休み2012

夕方から炭に火をつけ・・・プシュビール
なかなか火が炭につかなくて・・・プシュビール
ようやく火がついても炭が落ち着くのを待って・・・プシュビール

普段はあまり飲ませてもらえないんだケド・・・
BBQする時は制限ナシなので頑張って焼き方担当、トング捌きは手馴れたモンです。

チビ達はスペアリブが大好物でムシャムシャと・・・。
夏休み2012 夏休み2012我が家ではド定番なニンニクのホイル焼きで日頃の疲れもフッ飛びました。



最後に・・・

夏休み最終日の26日、台風のウネリを考慮してカヤックはキャンセル。
で、早朝から長女お友達を乗せて「ディズニーシー」まで急遽送迎するハメに汗

どピーカンな夏日に親友との思い出作り、初めてチビッ子のみでの大冒険です。
夏休み2012 夏休み2012のっちの釣り用カメラを貸したのはイイんだケド、撮ってキタのは2人での自分撮りばかりで景色がチョコッとしか・・・。

激混みで入れなかった「トイストーリーなんとか」をバックに・・・夏休み2012 夏休み2012「次こそは・・・」と2人は約束したんだとか。
それでも1日を通して13ものアトラクションを満喫してたらしく・・・



送迎を終えてたのっち次女と近所のプールへ行ってました。
夏休み2012

夏休み2012 夏休み2012今年の夏は1度も海やプールに連れて行けてなかったので次女は大喜び
そりゃそうだ、いつも自宅プールで我慢してたんだもんね。

で、プールでハッスル&ヒリヒリ日焼けし疲れてはいたケド・・・
再びディズニーシーまで長女達をお迎えに夜のドライブでした汗


そんなこんなの夏休み2012。
鬼嫁はリハビリ中な為、常に直前で予定を立ててばかりだったイロイロ。
チビ達には最後はサイコーの思い出で終わり良ければ・・・となりました。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。