ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月01日

秋台風・・・でスタート!

前日までの予報では朝~昼までなら浮けそうな感じの日曜日でしたが・・・

この季節に訪れる秋台風ってヤツは本州に近づくと一気にスピードがup。
その移動スピードも加わり風速も増加する傾向にあるので無理は禁物、カヤックは断念汗

かといって、ゴロゴロしててもストレス増加な空っぽの休日というのもね・・・

9月に入ってからチョコチョコと川鱸の調査を開始してたんだケド、例年だと爆発中な場所でさえ残暑の影響がキツくベイトっ気がない=まだ水温が高くイナっ子が落ちてこない状況汗

最近は短時間でも雨がパラパラ降る日が多かったし、この台風がスイッチになってくれればイージーな場所がスタートするんじゃないか・・・と、のっちの活性が急上昇しました。


2012年9月30日・・・

自宅から車で10分、ソコから数秒でポイント。
満潮からの下げと上流からの爆風が重なってるケド、まだ雨は降ってないので・・・イケそう

久々にとっぽ君とで、ラスト1個となったこのポイント限定鉄板ミノーで勝負。
秋台風・・・でスタート!

水面は波立ってるのでベイトは目視できず・・・
キャストを開始するものの、爆風にラインが引っ張られてしまい狙いのコースが引けない汗

となればバイブの出番となる訳で、ルアーチェンジの1投目で違和感を感じ聞きアワセするとグイングインと魚の感触、鬼アワセをブチ込んだ瞬間に・・・ブチッと汗

まさかのメインラインがブレイク、しかし・・・魚はいる

もうバイブがないってのに雨が降ってキタ。 (涙)
秋台風・・・でスタート!

相変わらずの爆風に苦戦しながらコロコロとルアーチェンジ。
降ったり止んだりな雨の度に橋脚下での雨宿り、ポイントでのキャスト数は稼げないが・・・

コツン・・・というアタリに鉄板ミノーでジアイがスタート
秋台風・・・でスタート!

テールフックの1本が唇の硬い部分に。
もっとゴンッとアタってほしい気分だが、コイツは片目が不自由っぽいので仕方ないのかな。

サイズはいまいちだしガリガリ、何だかカワイソウナ事しちゃった・・・。
秋台風・・・でスタート!

同ミノーにチェンジしたとっぽ君と1投ごとに立ち位置を交換。
ノセきれない叫びを聞きながらのっちは好調にサイズupするものの、ボガる直前でゴロゴロと土手を転がり落ちる魚・・・せっかくのメタボフィッシュ達の写真が撮れませんでした汗

といっても目測でランカー手前サイズが遊んでくれたので、このポイントもいよいよな感じ。
ズブ濡れにもなっちゃいましたが、今後の展開がワクワクでストレス発散な2時間でした。。。


今回の鉄板ヒットルアー情報は引き続き募集中です。
ご存知でしたら是非とも、ご連絡お待ちしています。
 m(_ _)m



同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。