ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

スルーしてたら。

仕事はボチボチ年度末となり、有給休暇の消化シーズンが到来
で、浮く気マンマンだった月曜日・・・目覚めるとすんごい寒さに雨予報まで。 (涙)

2月になってからそんなパターンの連続で、ココんとこ準備と片付けばかりなのっち汗
雨がパラつく中、車載してたカヤックを下してシート被せてたら「あの男」からのメールが。

次から次へと送信してくるので、いつもの様にコンナ釣果報告とか・・・
スルーしてたら。

Maxサイズ自慢かと思ってスルーしてたんだケド・・・
スルーしてたら。

片付けを終えてメール見てみたら・・・

すっかりカヤックから遠のいちゃってるとっぽ君、外房はブリ祭りだったそうな汗
スルーしてたら。

普段からチョイチョイ陸っぱり報告を受けてはいたが・・・
のっちに内緒でタックル揃え、コッソリ遊漁デビューしてきたんだとか汗

そんな初めてのヒラマサ船では本命が出なかったものの、トップなローテッドをバックリ
ブリがポツポツにワラサの入れ喰いタイムもあり、しかもイナダ知らずだったらしい。

スルーしてたら。 スルーしてたら。

と、すっかり遊漁の魅力にハマってしまったらしく・・・写メのオンパレードとなった様です。

で、小ブリなサイズをお土産に1本いただいちゃいました。 (笑)
スルーしてたら。

といっても、お土産話も一緒に聞かなきゃならない訳で・・・
傷だらけのルアー見せられたり、リリースばかりだったのに満タンのクーラーとかも汗

外房の遊漁船に乗った事がないのっちにとっては未知の世界。
カヤックで釣り上げたブリみたく時間を掛けてるとスグにヤラレちゃう様な浅い水深でやってたらしいので、横の釣りではゴリ巻きファイトなタックルじゃないとダメっぽい汗

まぁ、ショアマサを獲ってるとっぽ君の言葉には妙に説得力がある訳で・・・
『 もうソルティガ買わなきゃ・・・中古でイイからどっか安く売ってるトコ教えて・・・ 』
って、そんな強力なリールはのっち的にスルーしっぱなしだったので・・・知りません。。。。




同じカテゴリー(遊漁船釣行)の記事画像
年忘れ釣り大会
同じカテゴリー(遊漁船釣行)の記事
 年忘れ釣り大会 (2012-12-30 20:48)

この記事へのコメント
のっちさん こんばんは!

外房ですか…(-_-;)
凄いですね・・・何も言葉が出ません。。。
外房でカヤックはチョット怖そうだしなぁ~(汗)
Posted by マンボウマンボウ at 2013年02月21日 19:34
>マンボウさん

外房は遊漁だけじゃなく、陸っぱでも凄いフィールドです!
磯の御ヒラ様はモチロン、サーフの座布団、漁港でも4キロアップのエイリアンなど・・・ってオイラには釣れた事ないですけど(涙)
浮いてる人は前々からいるみたいなので、今年こそは・・・かなぁw
Posted by のっち  のっち   at 2013年02月22日 03:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。