ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

135パドル~またヤツがやってキタ!!

チビ達の運動会が続き浮けなかったというのに、この週末は町会の草刈り。 (涙)
3週も続けて浮けないとなるとストレスが山盛りになっちゃうっていうのに・・・
数年ブリに暴れ出したヤツ(←歯の親不知)の攻撃は凄まじく、連日激痛だったのっち汗

いつもは寝不足とか疲れが溜まってくると、歯グキが腫れはしてもスグに治まるのに・・・
今回は強烈に腫れてしまい、常に痛くてとてもじゃないケド町会行事で笑顔キープは困難でもあり、鬼嫁に頭を下げて代打をお願いしてたんです汗

昔っからチョイと顔を出してた親不知がモリモリと歯グキの狭い隙間をコジ開ける様に出口を無理やり広げてたらしく、痛み止めを飲み続けて2週間ほど我慢してたら腫れと痛みが一段落してくれたので・・・代打はそのままで強引に釣行計画を。 (笑)

内房エリアはかなり水温が上昇してた事もあり、迷う事なく夏ちっくなタックルを準備し・・・
集合時間は4時30分、気合を入れて朝マズメに鎮痛剤を持参し出撃してきました。


2013年6月9日・・・

凪る予報に合わせての準備完了、なのに吹き続けてたのでチョイと風待ちです汗

今日は4人で・・・と遅れてもう1人とで出艇。
135パドル~またヤツがやってキタ!!

久々なあみパパと・・・
135パドル~またヤツがやってキタ!!

パヤ先輩はガシガシとパドリング。
135パドル~またヤツがやってキタ!!

のっちたむぞうさんは一足先にポイントへと到着。
がしかし、ボイルでも沸き起これば夏先取りなシイラと遊ぶ妄想はスルーされ・・・
ベイト反応もショボくて期待薄な雰囲気に嫌~な予感が汗

でもでも、水温は22℃まで上昇してたので・・・マズメパワーで何とかなるでしょ
135パドル~またヤツがやってキタ!!

なんて思ってると、魚探にパラパラと反応が。 
と同時にサバ祭りがスタート、周囲で連発してるのを横目にのっちはグッと我慢し、鯛ラバの重量UP作戦でサバの猛攻を避けつつボトムからの巻き始めに集中してたら・・・

ゴンっ
135パドル~またヤツがやってキタ!!

不安でもあった自作ネクタイの鯛ラバがやってくれました~

ギリギリの60up、マダイは独特の引き味がタマリませんね~
135パドル~またヤツがやってキタ!!

『釣れたよんとブツ持ち写真をお願い、余裕ぶっこいて釣れた場所とか教えていたら・・・

スグにたむぞうさんにもヒット
135パドル~またヤツがやってキタ!!

凄い勢いでドラグが出されてたので、完璧にサイズ越されちゃったな・・・と苦笑い汗

魚探に反応無くてもマズメパワー炸裂中、ちょっと離れてのっちも連発を目論む。
が、そんなに甘くはなく・・・戻ってみると、まだファイト中なたむぞうさん

『あと何mと尋ねると・・・『ぜーんぜん巻けないっ、あと〇〇mだよ汗
って、巻いてもスグに出されて水深Maxをずっとキープしてたそうな。

のっちはヤツの姿を妄想。
したがチョット待てよ、コンナに浅い場所でもヤツは回遊しちゃってるのか・・・
半信半疑だったケド、引き方やファイトタイムからして間違いないんだろうなぁ汗

・・・やっぱり。 (滝汗)
135パドル~またヤツがやってキタ!!

ヒットルアーはソルティーラバーのっち前に釣った時も鯛ラバだったから・・・
共にマダイ狙いでの外道、内房でもブリって意外と潜んでるのかもしれませんね。

パッとメジャーを当てると90up、後でちゃんと計測させてもらおうと思ってたのに・・・
135パドル~またヤツがやってキタ!!

たむぞうさんはワイルドな・・・ナイフ捌きで頭と尻尾を切り落としてクーラーへと汗

その後は鯛ラバの合間にインチクやジグなんかも試してみましたが・・・
潮もユルユルになり、誰にも鯛&鰤のアタリが出ないまま風が吹き出す予報リミットに。

再び潮が動き出せば・・・って予感もありましたが、延長戦は危険でもあるので撤収です。

帰りは牽引・・・の練習
135パドル~またヤツがやってキタ!!

引っ張られながらあみパパがパドルでカヤックの向きをコントロールしてくれてたので、ペダリングの負荷が少なく出艇場所の近くまで・・・でした。

梅雨らしくない中休みはヤツの再来で期待度upとなった1日。
海の中と親不知がこの状態をキープしててくれば・・・
青物祭りとなりそうな予感、今年の夏はマズメ勝負の寝不足釣行が増えそうです。。。




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
真鯛の魅力にどっぷり浸かりましたね。(^-^)

ブリ、最高ですね。

すばらしい。

あっ、頭上に、釣った魚を狙う敵いませんでしたか?

もし飛んでいたら、それ私です。
Posted by 安吉 at 2013年06月10日 23:15
>安吉さん

まだ確立は低いけど・・・あの引き味にはどっぷりですね~
嬉しいゲストも現れるんで、釣れない時間でもワクワクしてます。

えーと、空からの偵察機はいませんでしたが、カヤックの周囲でプカプカと偵察され続けてました(笑)
Posted by のっち at 2013年06月12日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。