ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月11日

てんとう虫の合図。

先日のカヤックを終えて帰宅・・・庭で片付けしてたら梅の木に大量発生してました汗

てんとう虫のサナギが。 (アップ写真なので・・・コレはごく1部です。)
てんとう虫の合図。

普段から釣りのデータ収集の1つとして、その時の自然における生物の状況なんかをチェックしてますが・・・この光景は初だったので記事に残しておこうカナと。

いつもはポイント周辺の足元にあるちっこい花(←雑草系)とかがメインなんですケド・・・

「海の中における季節の移行=陸上での生物のサイクル」が自然的にシンクロしてるんじゃと妄想してるんで、ランカー連発の合図として来季のチェック項目に追加です。

その時に使ってたベイブル・・・開封したばかりだったのに数時間で塗装ボロボロに汗
てんとう虫の合図。

なっても、ぜんぜん釣れ続けてたんだケド・・・
近所では在庫してるショップがないので、見つけた時は予備や違うカラーなんかを補充汗

と同時に、前々から気になってた新作の『SMITH ハイパーブレードを発見
数ある鉄板系ジャンルに後続リリースされたって事は、その戦力に期待できますね。

あっ、そういえば・・・帰宅途中にコンビニで買ったガリガリ君クラッカー
てんとう虫の合図。

カヤック後の運転中にパクつく事が増える季節になりましたが・・・
数年ぶりのアタリ棒だったのに、次のコンビニでは交換してくれませんでした。 (涙)

理由は『ウチで買ったんじゃないだろうし、買ってたとしてもレシートが必要らしい怒
目をキラキラさせた子供にも同じ説明をするんだろうか・・・
って考えちゃったりもしたケド、コレで運を使っちゃうよりは良かったと喜ぶ事にしよう。。。



<strong>スミス</strong>(SMITH LTD) ハイパーブレード
スミス(SMITH LTD) ハイパーブレード

一般的なメタルバイブはスパイラルフォールしがちなのに対して・・・
ハイパーブレードはセンターバランスの為、フォール中のライントラブルが減るらしいから、アクション入れる派なのっちにはGoodです







同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
2018年は・・・
2017年を振り返って・・・
弱いから強く&自作は微妙w
鯛にも有効なの?
2017年は・・・
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 2018年は・・・ (2018-01-04 01:01)
 2017年を振り返って・・・ (2017-12-31 09:50)
 弱いから強く&自作は微妙w (2017-11-04 10:16)
 鯛にも有効なの? (2017-09-13 11:11)
 2017年は・・・ (2017-01-05 23:27)

この記事へのコメント
今仕事忙しくなかなかいけません。
残念です。

梅雨のブリと真鯛魅力あるんですけど。


さて、ガリガリ君
お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す(^-^)
Posted by 安吉 at 2014年06月13日 21:20
>安吉さん

ラッキー棒、ありがとうございます(笑)

去年は梅雨の中休みでモンスターが釣れたので期待してるんですが、コチラも色々と忙しくチャンスに恵まれません。
が、この週末は調整できそうなので…ドコで浮こうか検討中です。
Posted by のっち at 2014年06月13日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。