ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

うっぷん晴らしのバチんぐ♪


初浮きのダメージから立ち直るには魚を釣らなきゃならない訳で・・・
次に浮くまでにモヤモヤした気持ちをリセットし、浮きリベンジに挑みたかったのっち汗

『じゃ、アジんぐと、とっぽ君に誘われたが・・・
アフター5じゃ場所取り合戦には間に合わないので、1年ぶりな近所のバチんぐに決定。


2015年1月26日・・・

ちょうど今時期、いつもの場所では抜け出してるバチ。
サイズは小~大まで日によってマチマチだが、今日は気温が急上昇したのでムフフ

設計し直し復活したバチミノーβ90Fを買ってあったから・・・コレと保険のガルプで。
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

ミノー1本とジグヘッドのワーム(餌)のみ準備。
コレらに去年好調だったTR竿の感知能力をプラスすれば掛ける楽しさ倍増でしょ

で、貸切りPなドブ川に浮かんでるゴミが流れ出したのを合図に・・・
アチコチで水面に波紋、アップに投げてバチっぽく極スローに巻くとティップがプルン

旧バチミノーは使った事なかったケド・・・
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

初めて使ったバチミノーβ90Fはイイ感じで・・・
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

セイゴ~フッコまで連発
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

タマ~にヒョロいのも混じるケド・・・ブチ抜いて手返しupです。
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

今日イチの腹パンでブツ持ち
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

ROD:   SMITH  PADDLIST PSQ- TR72M
REEL:  DAIWA LUVIAS 2506H
LINE:   SUNLINE PE 0.6 + KUREHA グランドマックスFX3
LURE:  SHIMANO バチミノーβ90F 


口の奥には消化中のバチ、体力回復中なのにスミマセンw
うっぷん晴らしのバチんぐ♪




シマノ(SHIMANO) エクスセンス バチミノーβ 90F

コンナに簡単に釣れるなら、旧作の時から使うべきだった汗
シンキングの設定もあるから、コレを期に買い足しておこう



スミス(SMITH LTD) パドリスト ティップランモデル PSQ-TR72M

カヤック最強TR竿はバチんぐとの相性もバッチリ 弱いバキュームバイトにテップが追従し振動を手元に伝えてくれるので、乗るのを待たずにビシっとアワセれます。





おっと・・・とっぽ君の釣れっぷりを書くの忘れるトコロだった汗

とっぽ君はアジングタックルにPE0.3号、ジグヘットの重量を使い分けるスタイル。
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

保険なハズなクリソツなガルプの1色のみで・・・
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

のっちにアタリが遠のいてる時間でも、次から次へと入れ喰いを楽しんでました。

ズルズルなドラグ値で牡蠣殻の中から暴れさせずにネットイン・・・
コントロールの練習とか言ってるケド、のっちの腕じゃマネできません汗

『子供に見せるんだと、とっぽ君は数匹をクーラーに生かして一端帰宅。
うっぷん晴らしのバチんぐ♪

徒歩圏内に住んでるメリットなのか、泳ぐ姿を見せてからリリースしに戻ってきました。

で・・・爆・爆・爆ってます汗

のっちみたくプラグ(←バチミノーも十分に反則)に拘らなければ・・・
波紋がなくなりジアイは終わったと思ってたケド、魚はたっぷりと潜んでたようです。。。



バークレイ ガルプ! サンドワーム イソメタイプ太身 ミニバッグ

パッケージ違いで爆釣してたのと中身は同じ
っぽいのに、同じく10本入りでコッチの方が200円以上も安い・・・。
もっと早く気付けばコレを買ってただろう、次はつかってみよう汗







同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)

この記事へのコメント
こんな近所に最高のポイントがあるのは羨ましいです。
車も来たのでそろそろ釣りに行かなくちゃ(笑)
何を釣りにいこうかなぁ〜(笑)
休みが日曜日に戻ったら真鯛に行きましょう(^^)
Posted by くろまめ at 2015年01月29日 16:21
>くろまめさん

人ダラケで入れない・・・なんて事がない場所。
この季節限定ですが、ストレス解消には車で10分なので助かってます♪

あの車でなら車中泊も快適でしょうから、出撃の楽しみが増えますね~
今年は真鯛モードに戻る予定ですので、デカい奴やっつけましょう!

あっ、ドーリー復活したのでもしかしたら月曜に・・・
あの場所にジギング調査しに行くかもしれませんw
Posted by のっち at 2015年01月29日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。