ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

連日の雨から一転した週末・・・からの連休は風ダケは穏やかな予報。
だというのに浮けるのは初日しかなく、ウネリ具合に悩んじゃったのっち汗

というのも、町会の草刈りが控えてたので浮くとすればド深夜帰宅後に直行するしかなく、もし3連台風の影響でウネリまくってたら寝ないで頑張ってもUターンで終わっちゃう・・・。

でも、初日であれば久々なメンバーも休日が重なる貴重日でもアルし、コレを逃すと次は海開きしちゃって出せなくなっちゃうから・・・短時間のつもりで出撃する事にしました。


2015年7月11日・・・

かれコレ数か月ぶりとなるたむぞうさん&パヤ先輩となので、ウネリを避けれそうなイージー場に集合した朝マズメ、他にも何艇ものカヤックやゴムボも準備してました。

ココにもウネリ入ってたケド、問題ナシなレベルで・・・
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

チョイと沖に出ればツルペタ、濁ってるケド夏日予報にストレス発散です
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

本日のテーマ
 ①今日こそは鯛をタイ、干潮前後の勝負
 ②夏の青物キープでお土産量産
 ③運が良ければ緑とも遊んじゃおう


まずはタイを釣るのが第一課題なので・・・
カヤック際を泳いでたりジャンプしてるシイラからの誘惑を我慢汗

Deepまで漕いでも濁り具合は回復しきれず・・・夏の水温で23℃。
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

漕いでキタ途中までの水面にはイワシやトビウオが多く、中層にもソレなりに反応はある。
が、短時間な干潮までの下げ潮タイムと朝マズメに期待しブレイクのボトムのみに集中。

カサゴに・・・
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

アヤメカサゴに・・・
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

って、ブレイクからはカサゴ系しか喰いついてくれません汗
&あっという間に潮止まり、ツルツルな水面をモニター見ながらウロウロと迷走・・・

上げのタイミングで喰ってきそうなポジションを探します。
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

で、そろそろ潮が効き始めてキタ感じになったら・・・
ボトムから5m程度巻くとトン・トンとイカ系パンチらしきアタリはアルんですよねぇ汗
そのイカ達を産卵後で喰ってる大鯛は期待ハズレで、ボトムの上げっ鼻タイムは沈黙。

してるのに、上にベイトが多く青物達が集まってキタのかパヤ先輩はサバと遊んで・・・
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

たむぞうさんはイナワラとまで遊んでるのを見ちゃうと・・・
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

鯛ラバをミノーへと結び変え、のっちもキャストでお土産量産へとシフト

したってのに、何故だか鰹節の元しかアタックしてこない
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

その後はピンテールチューンの尻フックが見事にハマっちゃって・・・

同サイズが同バイトなパターンで・・・    皆、口の中からフックが刺さってました。
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。 186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

サバでもイイからと思って投げ続けはしたケド・・・
結局はマルソーダしか釣れずにリリースの繰り返し、食べたい青物土産は確保ならず汗

残業しても朝のシイラは再び姿を現す事なく、何しても全く釣れなくなっちゃったので・・・
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

地形的に盛り上がるウネリは遠回りに回避しつつ、波打ち際が穏やかな浜に皆で着岸

ココも次週には海開きだから・・・暫くの間イージー場とはお別れですね。
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

汗ダクな片付けに頭からのシャワー、夏本番も間もなくといったトコロでしょうか。

帰宅後は明るい時間から、在庫ラストだった蛸を酢の物にしてプシュっとリフレッシュ
186パドル~急な夏日はツルツルなウネリで・・・。

ポチってた最後の蛸アイテムも届いてたので、明日は調達しに行っちゃおうかなw

と、飲みながら考えてたケド何故だか眠くならない汗
やっと床に着いたのは起きてから33時間後、Newタックルにワクワクだったからね。。。



ジャクソン(Jackson)  ピンテールチューン 90

ペンペンくらい釣れるかと思って太軸にしてたのがマズかったのか、ソーダ君には大人気な1日になっちゃいました汗






同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。