ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月26日

216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

台風やら長雨で浮けない日が続いてましたが、週末は待望のカヤック日和になりそう
久々すぎてアレ何処にやったっけかなとルアー探しにゴソゴソ焦っちゃってたのっち汗

狭い家の中でアチコチ散乱してる釣り具、ちゃんと片付けしとかなきゃダメですね・・・
鬼嫁に怒られるわ睡眠時間が減るわでイイ事なく、釣行後は夕方までに帰宅しなきゃならない約束までさせられてしまいましたが、久々なのでハイハイと文句言わずに出撃ですw


2016年9月25日・・・

1ヶ月以上浮いてないので最近の状況がわからない。
ので、調査がてら鯛をメインに青物の回遊に期待しての南下はパヤ先輩と。

夜明けが遅くなったので7時に出艇。
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

久々な晴れ&凪が気持ちイイ~
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

いつもの鯛Pへと向かいギコギコするが、ベイト群が映らないモニター汗
鳥山もないしアタリがなく3時間が経過、途中吹かれてウネルしでハズレ感いっぱい・・・。

諦めモードになりそうだったので、一気に水深を変え気分転換。
すると、たまたまルアーチェンジしてたパヤ先輩に待望の本命が

ちっこい・・・けどイイんですイイんです、この状況でなら贅沢言ってられませんからw
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

「何度もアタルよー」と楽しそう、でものっちの鯛ラバには無反応
「きっとチビっ子の群れなんだな、のっちのは大物狙い用」だから喰わないんだよ・・・。

と勝手な言い訳でチョイと移動、水温チェックすると25.5℃。
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

潮目だからって水温差はほとんどなく、ベイトや青物の気配もないままウロウロ・・・
してたら着信音、アタリ&バレが続いてて好調との事、やっちまったぁ汗

戻ってみたらナイスサイズ含めストリンガー満タンじゃないですか。 (驚)
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

1日でコンナに数釣ったの初めてらしく、サイズも自己記録更新できたという事で・・・

記念のブツ持ち、パヤ先輩おめでとうクラッカー
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

って、いつまでも写真撮ってる場合じゃない汗
リミットまでの残り時間は僅か、のっちパヤ先輩が使ってたヒット鯛ラバにチェンジ

すると1投目から・・ガッガッガッっとアタリ発生
がバレる、再びアタってはバラシての繰り返しというミスの連続で焦りまくり汗

それにしても鯛ラバ変えた途端にアタリ急増って・・・
元に戻せばアタリ出ないし、ヒット鯛ラバの色違いでもアタらないなんて。

獲れたのは塩焼きサイズのみでしたが、また1つイイ勉強になりました
216パドル~釣れてる人のマネをすべし。

満潮潮止まり前からの2時間で捕獲されたのは2人で5枚。
バレを含めば余裕の2桁でしたから、もっと早くヒット鯛ラバにマネてりゃよかったと後悔汗

まだまだアタリが続いてた中での帰還(←鬼嫁との約束)は残念でしたが・・・
帰宅すると「そーゆー時は残業しなきゃ」とショッキングな対応・・・えっ、そうなの。 (涙)

まぁ、出発前トゲトゲしかったのが収まっててラッキー
まだ書いてなかったネタが溜まってるし、時間ができたのなら早いトコUPしなきゃね。。。





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
239パドル~釣れはしたケドもう終盤?
238パドル~21号からの復帰戦。
237パドル~19号からの復帰戦。
236パドル~15号からの復帰戦。
235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 239パドル~釣れはしたケドもう終盤? (2019-11-08 20:36)
 238パドル~21号からの復帰戦。 (2019-10-30 07:25)
 237パドル~19号からの復帰戦。 (2019-10-27 10:10)
 236パドル~15号からの復帰戦。 (2019-10-05 23:32)
 235パドル~やっとのメデ鯛で入魂♪ (2019-06-20 23:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
真鯛連発は羨ましいです‼️
のっちさんも奥様には頭が上がらないのですね(笑)
逆らわないのが夫婦円満ですかね(^_-)
次はいつ行けるかわからないのですが、行く時は連絡します♪(´ε` )
Posted by くろまめ at 2016年09月29日 08:15
>くろまめさん

普段は釣り門限なんてないんですけどね・・・
主婦なりのストレス溜まってたのに気付かず八つ当たりでした(汗)
行ける日は遠慮なく連絡下さいねー♪
Posted by のっち  のっち   at 2016年09月30日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。