ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

バウまでアンカーを・・・

先日購入した5㎏のマッシュルームアンカー

コイツを投入時に手元からバウへと移動出来る様にのっちもマネて作ってみました。

とりあえず試作段階なので、自宅にあったロープとカラビナを使いバウと手元を繋ぎます。
  使用時は、バウのカラビナにアンカーと繋いだロープを通します。
バウまでアンカーを・・・

手元はこんな感じで。
バウまでアンカーを・・・

使う時にカラビナを外して1本のロープを引っ張るとバウのカラビナから投下したアンカーのロープが手元に移動してきます。

カヤック運搬時は、こんな感じに固定します。
バウまでアンカーを・・・

とりあえず、試作として作成しましたので現場での使用感を見極めてから、改めて作り直すつもりです。。。




同じカテゴリー(艤装)の記事画像
レボ13艤装 (コケずにONカートOFF)
レボ13艤装 (N式スパンカー・のっち仕様改)
レボ13艤装 (三種の神器システム・Newバージョン)
レボ13艤装 (ズレないクーラーストッパー)
レボ13艤装 (三種の神器システム)
同じカテゴリー(艤装)の記事
 レボ13艤装 (コケずにONカートOFF) (2015-10-27 23:27)
 レボ13艤装 (N式スパンカー・のっち仕様改) (2014-05-17 11:54)
 レボ13艤装 (三種の神器システム・Newバージョン) (2014-05-11 21:14)
 レボ13艤装 (ズレないクーラーストッパー) (2014-04-30 21:00)
 レボ13艤装 (三種の神器システム) (2014-04-22 23:28)

Posted by のっち   at 10:06│Comments(2)艤装
この記事へのコメント
ふむふむ!
前からが良いのか、後ろが良いのか、はたまた横からか!意見が分かれるとろですが、いろいろ試してインプレして下さい。楽しみにしています。
Posted by yoshi at 2009年06月15日 18:27
こんにちは~!
とりあえずエギングで、ロープは水深の2倍(約20m)出して使ってみました。 (釣れませんでしたけど・・・)
横に繋ぐと、横波を食らう時にドキドキで集中出来ません。(笑)
前からだと風下に流されて止まっていましたので、前にキャストするとロープにエギがひっかかっってしまいそうなので横乗りしてシャクってました。
カヤックエギングでは、風下にキャストするのがイイみたいなので、後ろにアンカリングするのが快適そうですね~。
まだまだ、ロープの長さや降ろす場所等いろんなパターンで試してみたいと思います。
Posted by notchinotchi at 2009年06月15日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。