ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

愛を誓った日

2009年10月10日・・・

のっち鬼嫁の結婚記念日です。

のっち 『 どっか行きたい所とかある 』
鬼嫁  『 う~ん・・・。日光 』
のっち 『 ・・・。 』

聞いてしまったので今更、『 聞いただけ・・・ 』では済まされません。 (汗)

のっちは幼い頃に行った事があるのですが、
鬼嫁は訪れた事がなく、昔から行きたいと言われていた場所。
慌てて支度を済ませて、家族で出発する事にしました・・・


AM7:30、自宅を出発 しかし予想以上の大渋滞。 (泣)
愛を誓った日

AM11:30、ようやく日光に到着。 4時間ノンストップ (疲)
愛を誓った日

車を降りると・・・超寒いです。 車に積んであった上着を着込み歩きます。
愛を誓った日

日光と言えば、世界遺産の東照宮。 広すぎて沢山歩きます。 
愛を誓った日

まずは有名な五重塔。 高さ約35mもある立派な塔です。
愛を誓った日

『 見ざる・聞かざる・言わざる 』の三猿。
  この三猿は沢山の猿の彫刻の一部で、猿の一生の物語となっています。
愛を誓った日

大きな銅鳥居の先には・・・
愛を誓った日

東照宮のシンボル、陽明門。 500あまりの彫刻に見とれてしまいます。
愛を誓った日

奥社へとつながる参堂入り口にある、国宝の眠り猫。
  正面から見ると眠っているけど、左斜め下から見れば威嚇してる様に見えます。
愛を誓った日

奥社へとつながる参堂。 207段もの石段を登って山頂へと向かいます。 (滝汗)
愛を誓った日

ようやく到着 徳川家康の眠る神棺となる宝塔。
愛を誓った日

願い事は何でも叶うと言われている、樹齢600年以上の叶杉。
  のっちは爆釣をお願いしました。 (笑)
愛を誓った日

問題です コレは何なんでしょうね ぜひ探してみて下さい。
愛を誓った日

帰り道、怪しいサングラスの2人と付き添いらしき人とすれ違いました。
  鬼嫁 『 あれって、EXILEだよ~!! 』
  のっちが振り返ると、こっちを意識してたので、すかさずにパチリ
  左がTAKAHIROで、右がSHOKICHIのようだ。 
  毎度の事だが、鬼嫁は芸能人をよく見つけると関心しました。
愛を誓った日

参拝時間は約3時間。鬼嫁は念願の日光・東照宮に感激してくれました。 (嬉)
この後、日光グルメの代表格ゆば料理を満喫して、次の目的地へと向かいます。

いろは坂を上って、明智平のロープウェイ。
愛を誓った日

まだ紅葉も始まったばかり。 もう少しすれば、真っ赤に染まる事でしょう。
愛を誓った日

そして華厳滝。 97mもの断崖から一気に滝壺まで流れる直下型です。
愛を誓った日

滝壺前でパチリ 12周年おめでとう~。 
愛を誓った日

最後は東照温泉でまったり過ごしました。 露天風呂最高っ
愛を誓った日

鬼嫁娘達は、『 とても楽しかった~ 』と言ってくれました。
この一言だけで、本当に来て良かったと涙します。 (嬉)

急な日帰り旅行だったので、夜の高速もノンストップで頑張りました。 
皆さん、お疲れで爆眠しています。
運転手ののっち眠気と戦いながら、夜の高速を安全運転で。。。




同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事画像
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編)
年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編)
新スタートはENGLISHな入学式。
覚悟の引っ越し。
ウラヤマシイ・・・。
同じカテゴリー(我が家の歳時記)の記事
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (後編) (2018-06-11 18:07)
 年内ラストな連休は・・・やっぱり北海道w (前編) (2018-06-07 10:10)
 新スタートはENGLISHな入学式。 (2018-04-13 06:09)
 覚悟の引っ越し。 (2018-03-22 18:04)
 ウラヤマシイ・・・。 (2018-03-10 17:01)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
家族サービスも大事なコマセですから、適度に撒いて下さいね〜!

それにしても良い所ですね〜超有名スポットだけに人が多いけど、一度でいいから行ってみたいです。
Posted by yoshi at 2009年10月14日 06:35
私もシルバーWは渋滞が予想されたので、この連休に動物園へ家族とともに行ってきましたよ。 (コマセ大事ですね)

めっちゃ目が回る乗り物がありまして、昔よりは三半規管を鍛えているつもりだっのでチャレンジ。 でも たった一秒でノックアウト (^_^;)
ゲロコマセもんです。
Posted by at 2009年10月15日 12:25
yoshiさん

コマセ撒きってタイミングが大切ですよね~

日光、良い所です。東照宮はスケールがデカ過ぎで迫力満点です。遠いかもしれませんが、是非行ってみて下さい。


若さん

動物園で乗り物ですか~
絶叫系の乗り物は平気なんですが、クルクル回るヤツは苦手です。
コーヒーカップで回った日には、まき散らしちゃいますから!
Posted by notchinotchi at 2009年10月15日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。