ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

快適耐針防水浸透素材の・・・

以前、のっちが今まで使っていたウェーダーを浸水の為に補修しました。

このウェーダーで長時間浸かってみると・・・
既に生地自体が寿命の様で、補修箇所以外からじわりじわりと水が。 
浸水してて靴下がビショ濡れです 急遽買い替えるハメになりました。 (泣)

『 ウェーディング&カヤックで使うので、ベストシーズン前に買わないと・・・ 』

しかし、最近色々と購入してるのでお金が・・・
浸水という緊急事態だったので、『 安いナイロンで凌ぐか・・・(悲) 』

早速いつもの店に行ってみると、なんとウェーダー祭り開催中
通常価格よりも値下げされていて、期間中はさらに10%オフとの事。

神様が味方してくれました!!
数量限定で、のっちの求める機能が満載のウェーダーを発見。
じっくりと試着してレジへ・・・。 こっそりとカード払いで購入しました (汗)


DAIWA aquolia ブレスウェーダー サイズ3L (49980円 税込)
   主な機能
    ・肩への負担を減らす、スーパー3Dメッシュショルダーベルト
    ・小物や貴重品に便利はナスカン&ファスナー付きポケット
    ・予期せぬ波などから浸水を最小限に防ぐ波よけ機構
    ・ディープウェーディングにも対応するハイバック仕様
    ・発汗によるムレを解消する快適耐針防水浸透素材のブレスアーマー
    ・耐久性が求められる尻&ヒザ下は2重生地で完全補強
    ・脱ぎやすいキックオフ
    ・つま先を水圧から守る超硬質ラバーのつま先ガード
    ・オールラウンドに使えるフェルトスパイクソール


この高性能ウェーダーですが・・・
なんと、18000円(税込)という奇跡の価格で購入する事が出来ました。 (嬉)

着心地に影響する肩部です。
  スーパー3Dメッシュショルダーベルトのおかげで、肩への負担が分散されそうですね~。
快適耐針防水浸透素材の・・・

カヤックでは1番擦れる尻部です。
快適耐針防水浸透素材の・・・

メインと同素材の2重構造で補強されています。 しかも水抜き部分まで
カヤックでは常に擦れている部分なので、ありがたい装備ですね。
ヒザから下も同様に2重構造となっています。 

のっちの身長は175cm。 サイズが3Lなのには理由があります。
快適耐針防水浸透素材の・・・


陸っぱりウェーディングでは・・・
メインフィールドには大量のアカエイが生息しているので、エイガードを装着してからウェーダ-を履きます。 なので3Lでないと履けないんです。

カヤックフィッシングでは・・・
本来ならばドライスーツの使用が理想なのだと思います。
ですが、お腹が弱いのっちは海上でも急に・・・したくなる事があるんです。
なので、速攻で脱げなければなりません ドライスーツでは間に合いません (笑)
そんな理由でのウェーダースタイル、もしも沈したら即撤収となります。

座りっぱなしのカヤックでは、ウェーダーの長さに多少ゆとりが無いと窮屈です。
陸っぱりよりも、1~2サイズ大きめが快適ですね。 
店頭で試着の際は、カヤックと同じポジションで確認しましょう。。。

ダイワ(Daiwa) AQW-4500B アクオリア・ブレスウェーダー
ダイワ(Daiwa) AQW-4500B アクオリア・ブレスウェーダー


  一般的には、これ位が相場でしょう。
  今回の激安購入には、神様に感謝です!




同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下
足熱でポカポカ。
微妙な季節には・・・
子供だって・・・
ドライスーツに便利な穴を。
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下 (2013-12-12 03:50)
 足熱でポカポカ。 (2012-12-13 03:10)
 微妙な季節には・・・ (2012-05-04 10:52)
 子供だって・・・ (2012-03-03 23:57)
 ドライスーツに便利な穴を。 (2012-02-03 19:03)

Posted by のっち   at 12:39│Comments(8)ウエア
この記事へのコメント
はじめまして。

すごい安さですねぇ。
羨ましいです。
ぜひお店を知りたいですが無理ですよね?

虻とエリアが被るのでニアミスしてるかもしれませんね。
Posted by 虻 at 2009年10月11日 14:10
虻さん

こちらこそ、はじめまして!
近くでナイスシーバス釣り上げてるんですね~

ウェーダーは関東エリアで沢山ある「キャ○ティング」ですよ!
購入後も何店舗か行きましたが、どこの店舗でもセールしてました。
在庫限りとの事ですので、まだあればイイですね~
でも、セール期間終わっちゃってるかもしれません・・・
Posted by notchinotchi at 2009年10月11日 18:37
早速のコメント有難う御座います。

明日会社帰りに覗いてみようと思います。
Posted by 虻 at 2009年10月11日 19:39
おぉ!ブレスウェーダーがこの価格(驚)
私もアクオリアのネオプレーン持ってますが、コレより\1980高かった・・・
しかも春秋は暑くて着れない。
良い買い物でしたね〜。

それでは沖での遭遇楽しみにしております。
Posted by メア at 2009年10月12日 10:44
メアさん

本当にラッキーでした!
早速使っていますが、新しいからなのか超~撥水ですね。
水玉コロコロ、軽くはたくだけで水が飛んできます。
Posted by notchinotchi at 2009年10月13日 18:44
こんばんは。

報告を忘れてました。
書き込みをした翌日行ってみましたが、残念ながらセールはやっていたものの1000円引きという淋しいものでした。
まぁ 次の機会に期待ですね。
Posted by 虻 at 2009年10月19日 21:47
虻さん

あらら、残念でしたね~
年に何度かセールやるんで、次の機会でも販売してるといいですね!
年末や正月の金券セールも楽しみです。
Posted by notchinotchi at 2009年10月21日 09:35
こんばんは。

あまり量販店には行かないのですが、12月くらいになったら時々覗いてみようかと思います。
Posted by 虻 at 2009年10月22日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。