ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月03日

ストレス解消?

悪天候の為、釣りに行けずにゴロゴロしていた3連休。

ボウズ続き + 自宅に缶詰 = ストレス限界

間違いなく大荒れが予想されていましたが、何とかなる事を祈りつつ出撃してきました。

2010年3月1日・・・

南西の強風が吹き続け、後にまとまった雨が降る予報。
まずは富浦の磯干潟へ。 満潮からの下げ潮での春シーバス狙い・・・。
のハズが想像以上の白波で、浜に立つ事すら危険な状態。 (汗)

この風向きでの風裏エリアを探し回るが、何処へ行っても何故か向かい風
仕方なく来た道を引き返して、金谷周辺の港を覗きに行くと・・・
常夜灯の下には赤ちゃんメバルがウジャウジャと
背の高い堤防に隠れてのキャストなら、何とか釣りになりそう。

大荒れ時に港内にて「チビメバルを捕食しに来るシーバスはデカい」という話を聞いた事があり、マッチザベイトなハニートラップを船道向けて送り込みます。

下げ潮と共にメバル達はどんどん流されているのに、一向に訪れないバイト。
このままでは、続ボウズ こうなったら・・・
急いで車へ駆け戻りゴソゴソと。 『 あったよ、ワームが。 』
シーバスタックルのまま、メバルゲームへと変更しました。
しかし相手は眼張
でっかい目でしっかりとリグを見ているハズですが、いつ起こるか分からないシーバスのボイルに備えてラインはそのまま、極小ワームを見えメバルに打ち込みます。

コッ、ココッ 頻繁に訪れるアタリとは裏腹にフックアップに苦戦。

どんどんワームをカットして、ようやく爆モード突入~
ストレス解消?

ROD  ZENAQ デフィープレジール DP93 Cast Master
REEL DAIWA  モアザンブランジーノ3000(バサート改)
LINE ZENAQ ゼクス 1・5号 + グランドマックス 7号
LURE ECOGEAR シラスヘッドファイン 1.4g  #6 + ストローテールグラブ

小さなファイターでしたが、ひとまずボウズ続きのストレスは解消
待てどもシーバスのボイルは発生しなかった為、次は河川へと移動しました・・・。

雨の予報までは残り1時間程。
悪天候だからなのか釣れていないからなのかは分かりませんが、人気ポイントは貸切状態。
バチは目視出来ないが、水色はイイ感じでいかにも釣れそう。
生温い風が吹き付ける中、指先に神経を集中してリトリーブしてると・・・コン

・・・まだバラシ病を克服出来ていません。 (笑)
たった1度のアタリだけで大粒の雨が降り始めた為に撤収となりました。

シーバスのボウズ記録&ストレス蓄積中ののっち。 スッキリ解消いつになるのやら。。。

同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)

せっかくの3連休だったのにタイミングが…でしたね。
でも休み中に整理出来たことはきっと近いうちに活かされますよ!
カヤックもそろそろ出したいですよね。

それにしても子メバルちゃんをゴツイタックルで良く掛けましたね。
すごいです。でもココッって当たってもなかなか乗らずによくイラッとしませんでしたね。
私なら「きぃ~~~~っ!」です(笑)
Posted by mikoli at 2010年03月03日 17:59
ここのところ、週末は風が強く浮けない日がつづいているので、私もストレス溜まってます。
しかも、今週末も風吹きそうですもんね・・・・
スカッと晴れた日に爆釣したいっすね・・・・
Posted by 田吾作 at 2010年03月03日 23:18
mikoli さん

私は「んがぁ~~~!」って吠えてます(笑)
1匹釣れるまではイライラしまくりでしたが、釣れてしまえばクリクリお目目に癒されてしまいました~

もっとゴツイDP10・8でも経験あり!
これが結構飛ぶし掛けるまで熱くなります。まぁファイトは何ですが・・・。

田吾作さん

今週末も浮けなかったら2ヶ月ノーカヤックになってしまいます!
陸ッパリでのストレスを早くカヤックで吹き飛ばしたいですね~

今時期限定のスーパー爆ポイントにさえ行ければ・・・テルテルボウズ作りますか(笑)
Posted by notchinotchi at 2010年03月05日 15:22