ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

夏の準備 続々・・・フルラッシュ!

日差しの強い時期の日焼け対策として、去年は女性物のラッシュガードをカヤック
フィッシング用として着ていたのっち

体型的にはジャストフィットしていて女性物ならではの便利機能もあったんですが、
メタボぎみな腹では窮屈な気がしてて今期は買い替えしてみました。

最近ではルーズタイプで締め付け感が無いラッシユガードが沢山あって、波乗り以外の使用目的であればTシャツ感覚で着られます。

OXBOW 長袖ラッシュガード  
夏の準備 続々・・・フルラッシュ!

コレならメタボ気味な方でも、ゆとりを持って着る事が出来ます。
UPF50+で紫外線をブロックし肌をしっかりガード。
吸汗速乾で肌面はドライ感が保たれ、抗菌防臭で爽やかな着心地です。 

また、海パンのみだと膝下は火傷状態になってしまうので何かインナーが必要
そこで、カラフル&デザイン豊富な女性用レギンスも検討してみたり・・・
何かないかとネットで検索してみたり・・・と。

で、イイ物を発見
下半身も快適になりそうなタイツタイプのインナーも購入しました。

ラッシュロングパンツ  (ヤフオクで送料込み2140円とリーズナブル。)
夏の準備 続々・・・フルラッシュ!

<商品名>
 ラッシュロングパンツ  (男性用) 
<素材・仕様> 
 海でのマリンスポーツやレジャーで、主にクラゲに刺されない為に企画された商品。
 ・UVカット94%以上な2WAYトリコット生地、日本製のラッシュ素材のロングパンツ

 ・2 WAY(縦横)で伸びが高く伸縮性があり、肌触りのよい着心地です。
 ・着用時にはズリ上がらない様にかかと部にスリットを施してあります。
 ・スプリング等のウェットのインナーとしても使用可能です。
 ・サイズ次第では上半身同様にゆとりを持って着る事が出来ます。 


かかと部のスリットです。 3Lを選択したのっちにはルーズフィットでした。 
夏の準備 続々・・・フルラッシュ!

この「スリット」を採用してある裁断のお陰で、座りっぱなしのカヤックでの微妙な部分も日焼けから守ってくれます。

この部分。 (ちょうどカヤックに座る感じのポジション撮影です。)
夏の準備 続々・・・フルラッシュ!

普通の長ズボンやタイツでは、どうしても露出してしまう場所です。
まぁ、靴下タイプな物を履けばイイんだけど、素肌感覚が気持ちイイので・・・。 (笑)

ヤフオクで落札する前に「平置き状態での各所のサイズ」を確認していました。
ゆとりが欲しかったので3Lを選択・・・なので、全ての部分で締め付け感はありませんし、
ウェスト部にはゴム以外にも紐があるので楽チンです。。。




同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下
足熱でポカポカ。
微妙な季節には・・・
子供だって・・・
ドライスーツに便利な穴を。
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下 (2013-12-12 03:50)
 足熱でポカポカ。 (2012-12-13 03:10)
 微妙な季節には・・・ (2012-05-04 10:52)
 子供だって・・・ (2012-03-03 23:57)
 ドライスーツに便利な穴を。 (2012-02-03 19:03)

Posted by のっち   at 15:03│Comments(6)ウエア
この記事へのコメント
おnewのウェアですね!お腹出てきたんですか?そんな風に見えないですよ?
あ、写真撮る時思い切りひっこめてるとか?そんな訳ないですよね(笑)
1年で筋肉一杯付いたんでしょうねー。

ラッシュ素材は濡れてないと窮屈ですから、お買い得なモノ見つかって良かったですね!
toshiyaは今年はド派手なレギンス履いてます、カラフルシマシマとかカモとか。
最近はアウトドアメイカーがメンズレギンス色々出してるので可愛いですよ。
(ワイルドシングスとかchumsとか)
ただ、トレンカタイプじゃないので足首で日焼け跡付きますけど(笑)
せっかく海に出るので、こうやってウェアも楽しみたいですよね!
Posted by mikolix at 2010年08月19日 20:54
日焼けは百害あって一利なしですもんね。
私も今年から長袖です。
ちなみに、クロックス焼けしませんか?
私は、足の甲にできた黒い大きな斑点をクロックす焼けだと気づかず、変な病気にかかかったと思い、病院に行くかどうか真剣に悩んでました(笑)
Posted by 田吾作 at 2010年08月19日 23:28
ゆったりラッシュガードなら暑くないかも。ピチは暑苦しいし...
私的に上州屋の速乾も良いです。

クロックス焼け(笑)  ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
Posted by 若 at 2010年08月20日 01:07
皮膚癌寸前の石垣島からこんにちは。

今週のはじめに12時間釣行だったのですが、途中海上で動けなくなりました・・・

さすがに上半身はラッシュガードにTシャツを着ていますが、下半身は未だスパッツなのでレギンス系に変えようと思っている所にこの話題だったのでついバイトしてしまいました。

ただ、強烈なスパッツ焼けは、裸で外に出ても遠目には白いスパッツを履いているように見える利点もあり重宝しています(笑)。
Posted by Shu at 2010年08月20日 08:15
同じくクロックス焼けにビビった1人・・・・・メアです(笑)

今年は出来るだけ艇上では脱いでます。・・・・・クロックスですよ♪
ゆったりしたの欲しいですが、横幅がある私にはなかなかサイズが(汗)
Posted by メア at 2010年08月20日 22:20
>mikolixさん

息を吐いたらボヨ~ンです(笑)

負傷と共に歩んできた筋トレなんで・・・
「筋肉が付く→ポキッ→療養→元通り→再トレ」の繰り返し。
それだけならまだしも、療養期間に腹タルタルになってしまいます(泣)

toshiyaさんのシマシマレギンスは気になっていました!
「きっとオシャレな奥様のをこっそり履いちゃってるのでは?」・・・なんて(笑)
今はメンズ物もあるんですか~? 知らなかった!
さてと、タイツだけじゃ恥ずかしいので何か上に履かなければ・・・


>田吾作さん

一般的に日焼けは百害あって・・・ですが、骨密度の低い私にとっては一種の治療方法でもあります。
お医者さん曰く、紫外線を浴びないと骨が強くならないそうです(驚)
なので、ヒマを見つけては庭で少しづつ日光浴しています。

・・・という訳で、足の甲もそれなりに黒いんで、斑点焼けは気にしてませんでした!
確かに、変な病気っぽいかも(笑)


>若さん

襟元開放&ゆったりで暑くはないで・・・いや、やっぱりアツイ(笑)
ピチと比べれば締め付けもなく涼しいですね~

長時間戦い抜いたクロックス焼けはカヤックマンの勲章です!


>Shuさん

12時間釣行で不動とは・・・想像を遥かに越えるダメージを受けたんでしょうね。

スポーツ用品店に売ってる「Skins スキンズ」のタイツ?とかはいかがでしょう?
お値段張りますが、スポーツ中にも疲労回復効果があるみたいだし、就寝時にも着用すれば更に効果があるようです。

やはり釣る人はノーパン派が多いんでしょうか?
履いてなくても履いてる様に見えるのは確かにお得ですね~
私も解放的な人種なので強烈に焼いてみようかな(笑)


>メアさん

おぉ~ ここにもノーパン派が!
クロックス焼けは「パパ、キモ~イ!」って子供に気持ち悪がられます(笑)

たまたま丁度良いのを見つけたんでバイトしましたが、探せばイロイロとあるみたいですね~
サイズの問題でしたら、お値段次第でオーダーも可能だったような・・・?
(間違ってたらスミマセン)
Posted by notchi at 2010年08月21日 04:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。