ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月27日

のーぱんズボン

すっかり秋らしくなったのでウエアリングも衣替えな季節ですね。 (遅っ)

今年の春先~秋口のお話なんですが・・・
以前より、「快適だ」と噂されてた「のーぱんスタイル」でのっちは過ごしていました。
・普段からではなく・・・カヤックフィッシングの時に限ってです。)

自宅から「のーぱん」でコレを履いて出撃し・・・
道中、コンビニで買い物等の寄り道を少々・・・
で、カヤックでは濡れて乾いてを繰り返し・・・
終わったらそのままシャワーして着替えのパンツを。

生地が薄くて色もコレなんで透けてそう・・・な気がしちゃいますが、光を浴びてもシルエットすら見えてないそうです。 
慣れるまではスースーして落ち着かないかもですが、慣れてしまえばムレ知らずで快適な夏を過ごせたので、また来年もお世話になる事でしょう・・・。

LITTLE OCEAN  SPサーフパンツ
のーぱんズボン

のーぱんズボン

SPサーフパンツとは・・・
・速乾性にすぐれた「サプレックス」素材の長ズボンです。
・「サプレックス」は引き裂き強度と速乾性に優れ、コットンのようにしなやかなナイロン素材。
・ゆったりとしたシルエットと立体裁断により、とても動きやすくなっています。
・夏のカヤックフィッシングやサーフフィッシングでは高い速乾性で快適さUPです。
・UVカット加工済なので、日焼けを防ぐことにより疲労の軽減にもつながります。
・裾に内蔵されたコードを引き裾を絞れば、裾がめくりあがる事なくウェーダー着用も可能。
オシャレなのっち街からフィールドまでこのズボンでウロウロしてました。

膝の立体裁断によりツッパリ感とはおさらば。
のーぱんズボン

裾に内蔵されてるゴムコードでお好みのスタイルに。
のーぱんズボン

実際に使い込んでみた感想ですが・・・
思ってたよりも乾くのが早いので、車が汚れるのを気にしない方であればカヤックを片付けてる間に乾いてしまいそのまま乗り込むのもアリ。
また、釣りの最中に油断してフックなどを引っ掛かけてしまっても針穴のホツレ等に強く、針を抜いた痕跡は凝視しない限りわかりません。
夜遅く帰宅して洗濯機でザブザブ、翌朝の連浮ではサラサラでのスタートでした。

この速乾性と耐久性でプライスもお手頃ですから、のっち的には予備もストックしたくなる程で手放せない1着です。。。




同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下
足熱でポカポカ。
微妙な季節には・・・
子供だって・・・
ドライスーツに便利な穴を。
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下 (2013-12-12 03:50)
 足熱でポカポカ。 (2012-12-13 03:10)
 微妙な季節には・・・ (2012-05-04 10:52)
 子供だって・・・ (2012-03-03 23:57)
 ドライスーツに便利な穴を。 (2012-02-03 19:03)

Posted by のっち   at 10:00│Comments(5)ウエア
この記事へのコメント
そのパンツ良いですよね。自分も!と思いながら早、2シーズン過ぎました(笑)
来期は手に入れたいな!
Posted by コロニャー at 2011年10月27日 20:17
>コロニャーさん

ホントにイイですよ~ 
パンツを履かない事がこんなにもステキだとは知りませんでしたから(笑)
来シーズンこそは是非ともノーパンスタイルを!
Posted by のっち at 2011年10月28日 10:23
私もノーパンでコレ使ってますよ~
乾きが良くて快適ですよね。
難点は帰りに着替える時かな。
一瞬フル○○になります(笑)
Posted by たーたん at 2011年10月28日 15:24
ノーパンスタイルですか?
私はシュノーケリングの時でもパンツを履いてサーフィン用のウェットを着ていました。
ノーパンムーブメント。
機会があれば試してみます(⌒_⌒)
Posted by あなべるあなべる at 2011年10月30日 01:20
>たーたんさん

内房はノーパン率が高いですね~(笑)
で、着替える時はですねぇ・・・
人目があればバスタオルで作ったスカート、誰も見てなければオープンな感じです。


>あなべるさん

昔からウエットの時もノーパンですから、着替えるのも慣れたモノです。
バッと脱いでサッと履くダケですから(笑)
また暖かくなったら是非とも試してみてください!
Posted by のっち at 2011年10月30日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。