ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月09日

ロッドワークの為に・・・

今までリバレイ・RBBのウェーディングジャケットを、陸っぱり&カヤックで使って来ました。
永いこと雨風から守ってくれましたが、生地が寿命の様でクタクタに・・・

『 新しいの欲しいなぁ 』なんて思っていたら、
タイミング良くFUNさんにて年末セールでなんと40%оffの驚き価格

LITTLE OCEAN    タイドウェーディングジャケット  size XL 
 (LITTLE PRESENTS)
ロッドワークの為に・・・

素材 
・海外生地メーカーと共同開発した3レイヤーLIPTEX(TM)を使用。
  (対水圧:10,000mm、透湿力:4,000g・24hr)
セミショート丈 
・ウェーディング用なので丈は短めだが、重ね着可能な身幅が広めなデザイン。
運動性能
・肘、脇の下を、運動量を考慮した立体裁断とし、ストレスレスな運動性を実現。
・キャスティングやロッドワークのしやすさのために、肘から手首までをやや細めにデザイン。
ビルポケット
・フードにキャップのひさし(ビル)を収納するビルポケットを内臓。
  (風にキャップを飛ばされることもなく、ひさしからの浸水も防ぐ。)
フェイクカラー
・フードのエリ元を折り返し、擬似的なエリを作成。
  (フードのエッジを伝って落ちてくる水滴の侵入を防ぐ。)
ダブルカフス
・袖口はダブルカフス。フックやラインが引っかかる元になるベルクロテープが外側に無い。
  (そのお陰で防水性も高くなっている。)


リバレイ(size XL)は結構ダブダブな感じで、ロッドアクション時にグリップエンドが
  肘周辺にが引っ掛かる事がありストレスを感じていましたが・・・
ロッドワークの為に・・・

LITTLE OCEAN(size XL)は手首から肘にかけてタイトなデザインなので、
  スムーズに竿を振り回せそうです。 
ロッドワークの為に・・・

袖口は2重構造で内部にベルクロがあるので、ラインが引っ掛かる心配も無くてグー
ロッドワークの為に・・・

クタクタになったリバレイですが、雨の心配やロッドアクションが必要無ければ着用します。 だって、もったいないんだもん 風や飛沫は避けれますからね~

LITTLE OCEANは、悪天候や梅雨時期のエギングで活躍してくれると思います。 

新しい物を買っても古い物が捨てられずに、家の中は釣用品で散乱しちゃってます。。。
 (後日、鬼嫁から怖~い一言が・・・)


リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) タイド ウエーディング ジャケット
リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) タイド ウエーディング ジャケット


もっと安いのを発見!!
サイズが合えば、かなりお買い得ですよ~




同じカテゴリー(ウエア)の記事画像
完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下
足熱でポカポカ。
微妙な季節には・・・
子供だって・・・
ドライスーツに便利な穴を。
同じカテゴリー(ウエア)の記事
 完全防水+透湿性+伸縮性=魔法の靴下 (2013-12-12 03:50)
 足熱でポカポカ。 (2012-12-13 03:10)
 微妙な季節には・・・ (2012-05-04 10:52)
 子供だって・・・ (2012-03-03 23:57)
 ドライスーツに便利な穴を。 (2012-02-03 19:03)

Posted by のっち   at 03:01│Comments(4)ウエア
この記事へのコメント
間違いなくお買得ですねぇ。
うちは財政難なので手が出ませんでした(笑)

自作テンヤも、素晴らしいですね。のっちさんのに比べると私のは強度を筆頭に色々問題が・・・

お会いした時にでもよろしければ見せて下さいね!
Posted by メア at 2010年01月09日 10:23
メア さん

自作テンヤですが、今日も大分ロストしてきました~
お会いした時には見せれる在庫があるかどうか・・・(笑)
また、せっせと作っておきます!
Posted by notchinotchi at 2010年01月11日 22:57
私もFUNさんで購入しました!
私は、カヤックに乗ってからというもの、エイが怖くてウェーディングに行かなくなってしまったので、春~秋の雨が降ってきた時のカヤックでのレインウェアーにしようかと思い購入しました。
お揃いですね(笑)
Posted by 田吾作 at 2010年01月14日 22:23
田吾作さん

うぉぉぉ~ お揃いですか(笑) お買い得プライスでしたからね!

私の場合は、エイが怖くてカヤックにシフトした感じです。
昔は養老川の排水溝に毎晩通っていたんですが・・・久々に行ってみようかなぁ。
Posted by notchinotchi at 2010年01月15日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。