ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月15日

2艇目。。。  

カヤックフィッシングにどっぷりとハマってしまったのっちですが、
以前から『いつかは欲しいなぁ・・・』と思っていたカヤックが2種類ありました。

1つは小場所用に小回りの効く「小さな艇」、もう1つは家族でも遊べる「タンデム艇」です。
いつものあみパパとは昔から話してたんですが、『いつか・・・』が急に『今から・・・』に。

いつもお世話になっている、木更津のFUNさんにて・・・夏を前にしてチャンス到来です
2艇目。。。  

今回、2艇目の候補となったのはタンデム艇。
釣り専用目的のカヤックではなく、家族や気の合う仲間とのレジャー目的のカヤックです。
とは言っても釣り師が乗り合えば間違いなく竿を出しますが・・・。 (笑)

あみパパとは永い付き合いで、お互いに小さな子供を育てる父親達。
「家族の為に・・・」と言う名目で、お金を出し合い2人でシェアする作戦です。
今まではシングル艇に子供を乗せて水遊び程度でしたが、今年の夏こそは子供にパドル持たせてもっと沖へ・・・嫁との海上デートも必須です

ウィルダネス・システムズ ターポン130T 
2艇目。。。  

全長 396cm  全幅 86cm  重量 29kg  最大積載量 249kg  ハッチ×2

09モデルの中古艇になりますが、「カヤックの状態&価格」に納得し、FUNさんの人柄にも惚れ込んでいるので即お持ち帰りとなりました。 (嬉)

前オーナーは1人用として使っていて・・・  未使用部品やその他オプションも付属。
2艇目。。。   2艇目。。。  

・・・さてと。 保管場所はのっち家なんだけど、いったい何処に置こうかな
とりあえず2人乗れる様にして、魚探やらロッドホルダーやらを艤装しないと・・・
って、頭の中は釣り仕様じゃん (笑)
艤装時間(妄想作業)もかかりそうなので、暫くは作業場のウッドデッキに置いとく事に・・・。

「家族でのレジャー」が目的なのですが、まずは慣れた2人で実際にタンデムしてみてこの艇のポテンシャルを把握するのが先決
じゃないと安心して子供達とは遊べませんからね。。。




同じカテゴリー(用品)の記事画像
釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw)
ちっこい空気入れ。
サイズある奴の為に・・・。
C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン)
ガッチリとホールド。
同じカテゴリー(用品)の記事
 釣りを続ける限り使い続けれる一生モノ(たぶんw) (2017-08-08 08:08)
 ちっこい空気入れ。 (2016-09-10 15:17)
 サイズある奴の為に・・・。 (2015-07-25 07:10)
 C-Tug カヤックカート改  (ソリッド↔バルーン) (2015-02-16 20:18)
 ガッチリとホールド。 (2015-01-17 10:42)

Posted by のっち   at 21:17│Comments(11)用品
この記事へのコメント
こらこら 同時にアップするって言ったのに~(笑)
来週あたり行く~?
Posted by あみパパあみパパ at 2010年05月15日 21:42
>あみパパさん

ギクッ・・・!? ついついフライングしちゃいました。 スミマセン・・(笑)
何とか1週間で艤装やっつけてみようと思うので天気次第ですかね~

今から出撃なので、また途中報告お願いします。 イカと交換で・・・
Posted by notchi at 2010年05月16日 03:21
おっタンデム良いですね~

私も上の子が小学校になったらって思ってますけど
あと1年しかありません、乗れるのでしょうか?

レポート楽しみにしてますね。
Posted by たーたん at 2010年05月16日 04:06
あぁ!これだったのか~大物のお持ち帰り!
おめでとうございます、いいですね~奥様と海上デート・・・。
家族で楽しむためなので・・・ロッドホルダーとか要りませんよね???(笑)
良いモノを買われましたね、是非仲間や家族で楽しんでブログ報告楽しみにしています。
・・・それにしても宿敵ハルク・・・いえ、funさんで買ったんですね・・・。
from キューティーMIDORI(結構気に入っている・笑)
Posted by mikoli at 2010年05月16日 12:56
タンデム艇、買われましたか (^^)
あみパパさんと共同購入とは流石です。
今後そのような購入形態も増えてくるでしょうね。

タンデム艇は釣りの用途以外のレジャーで使う事の多い艇ですし、シングルの可能性も考えると、艤装がとても難しいです。
Posted by at 2010年05月16日 21:11
おめでとう御座います。
funさんから購入したのノッチさんだったんですね~♪
タンデムあこがれちゃいます。二人で乗る楽しみ、感想楽しみにお待ちしてます。
Posted by コロニャー at 2010年05月16日 21:23
>たーたんさん

まだ小さいうちは前後のバランス悪くなりそうなので、奥さんも一緒に3人でいかがでしょうか?
センターに凹みあるんで、お子さん真ん中でも良さそうですね~


> キューティーMIDORIさん

チビ達と餌釣する為にロッドホルダー取り付けるんですよ!
・・・名目上は(笑)

130Tって小道具だったんですか!?
まぁ、キューティーさん程の腕っぷしなら振り下ろすのも可能なんでしょうね~(爆)


>若さん

気の知れた仲間との共同購入なので買う事ができました。
家族での良い思いでが残せたら幸いですね~

お互いのシングル艇の装備を流用しての艤装なので、難しい作業になりそうです。
狭いスペースで、いかに効率良く沢山道具を積むか・・・悩みます。


>コロニャーさん

いつかは・・・と思ってたのに、funさんでのアップに飛びついちゃいました!
お陰でボーナス前借り、節約艤装となりました(汗)

安定感抜群のライドからなので、実はちょっとビビってたりして・・・
Posted by notchinotchi at 2010年05月17日 17:34
納艇おめでとうございます。

私もタンデム持ってますが、出だしに失敗しました。
娘、船酔い。もう二度と乗らないと。

自分が酔わないのですっかり油断してました。
お子さんも乗せるときは、船酔いには要注意でございます!
Posted by 玉砕せんせい at 2010年05月17日 21:47
毎度ありがとございました。

実は私もタンデム艇をゲットして、失われた父の威厳を取り戻そうと
計画中です。

お互い頑張りましょう(笑)
Posted by fun at 2010年05月18日 11:56
おっ!
その艇狙ってましたが、3艇目は流石に嫁に殺されると思い踏みとどまりました(笑)
お子さんとの最初は爆がいいですよね。
橋脚なんてオススメです!
Posted by 田吾作 at 2010年05月18日 12:19
>玉砕せんせいさん

ご無沙汰しています。

うちのチビ達は幼い頃から車で本読んだり、絵を書いてたりで鍛えられてます!
今まで乗り物酔いの経験が無いので、たぶん大丈夫かと・・・

娘さんがもう少し大きくなったらリトライどうですか?
いつのまにか酔わない体質に変わる人もいるそうですよ~

>fun さん

こちらこそ、大変お世話になりました!
いつも質問だらけで長居してしまってスミマセン・・・

前に乗って「父親の大きな背中」を見せてあげれば、お子さんも見直してくれると思いますよ~

艤装に夢中な毎日なので、また時間できたら遊びに行きます。


>田吾作さん

狙ってたんですか? いやぁ~危なかった(笑)
増えてしまえば2艇も3艇変わらない気もしますので、チャンスが訪れたら「家族の為に!」と言って買っちゃいましょう!

まだ行った事のない橋脚は怖いんで、もっとパドル訓練してから挑戦ですね~
子供乗せても、漕ぐのは1人っぽいんで筋トレします。
Posted by notchi at 2010年05月18日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。