ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月26日

・・・また(怒)

久々に仕事が早く終わったのっちは近所の河川で待ち合わせ・・・。

今日はパドリストキャタピーを筆頭に、こんなルアー達で。
・・・また(怒)

本日のターゲットはナマズさん。
以前、本の紹介をして以来、未だブツ画像がないまま・・・だったので汗
専用竿も未だ(買うつもりだったのに売れちゃってた・)入手できずにいたので・・・コレで。

夕方、河川の上流部からスタートし、居場所を探して釣り下ってみます。
・・・また(怒)

川幅はソレなりなんですが、潮の影響であちこち干上がってます。
小さなベイトは沢山なので、砂州に上陸しストラクチャーや沈み物をテンポよく・・・です。

とっぽ君てば、次いくよ           そうそう、テンポよく・・・
・・・また(怒) ・・・また(怒)

時々、ゴンって衝撃はボラか鯉の仕業。
ナマズの捕食音が出ないので、あきらめて見切りをつけて移動・・・移動汗

下ってショボい支流部も。            で、その流れ込みもチェック。
・・・また(怒) ・・・また(怒)あいかわらずボラや鯉に邪魔され続け・・・   そうこうしてるうちに・・・

いよいよゴールデンタイムに突入~
・・・また(怒)

しかし・・・で・出ない汗
タマに竿振る程度ではナマズの居場所が絞れずに、ルアーからのポコポコ音が響くダケ。
もっと反応あるかと思ってたダケに、ヤバい雰囲気を吹き飛ばすべく本命だと信じているポイントまで移動する事に・・・。

・・・移動中、ふと橋の上から明暗部を覗き込むと・・・いるいる
1匹・2匹・3匹・・・と、超ドシャローをウロついてるナマズさん達が確認できました。
2人は長靴だったケド、この潮位でならあと30分は打てそうな場所。
で、干上がってる砂州に移り込む明暗部にキャタピーとチョンチョンアクションさせると10㎝程の水深でも次々にルアーが弾き飛ばされる始末汗

そんなのっちを横でを見ていたとっぽ君
またしてもルアーチェンジしてる隙に横からソバットで・・・でバコン
この男、こないだのヒラスズキといい今回といい、横取り運があるらしく・・・

またしても・・・のっちが持てるハズだったブツ持ち写真。 (怒)
・・・また(怒)

しかも人のボガ使ってるし・・・。
ボガられてから暴れまくりでしたが、重力に逆らう短時間での撮影に成功です。
この間、ちょっとしたハプニングもあり慌てたりもしてたんですが・・・

魚はボテボテのグッドサイズでした。
・・・また(怒)

で、さらに本命ポイントまで砂州を歩き続け、お気に入りのスポットに投げるとバシュ・ボシュっと何度も捕食音が暗闇で響き、ルアーのテンションが抜けるんです

・・・が、乗らず汗

まだまだバイトが出そうな気配ムンムンでしたが、潮が上げてキタので今日はここまで。
やっぱりウェーダー履いてくるべきだったと後悔しつつも、暗闇で大きな捕食音が響き渡るトップゲームを楽しむ事ができました。。。




同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事画像
テナガエビ入門。
久々にタコんぐ調査。
New魂ならず&Speed入魂♪
タコ食べたくて♪
外道Pで本命N。
同じカテゴリー(陸っぱり釣行)の記事
 テナガエビ入門。 (2017-06-27 23:25)
 久々にタコんぐ調査。 (2016-06-10 21:28)
 New魂ならず&Speed入魂♪ (2015-07-30 21:47)
 タコ食べたくて♪ (2015-06-27 23:58)
 外道Pで本命N。 (2015-04-29 01:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。