ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月10日

大五郎とか・・・

のっちは風呂に入る時、コイツ達と一緒に入浴しています。

焼酎・・・の空ボトル達。
  決して入浴中に飲む訳じゃなく、まして大酒飲みでもありません
大五郎とか・・・

どちらかというと、焼酎よりも日本酒等
冷酒やロックが好みですね~。 焼酎もアルコール度数が高い物ならロックでイキます。 

いやいや、そんな話じゃなくて・・・ (笑)
釣行後すぐにタックルを洗う為に、このボトルを愛用しているんです。

理由は2つ
 ・愛車ジムニーが狭いので、カヤック釣行ではラゲッジルームが満タン!
  その為、波乗りで使ってる便利なポリカン&電動シャワーは積む事が出来ない。
 ・風呂のシャワーを捻ってから、お湯になるまでの水量がちょうどボトル1本分。


使用内訳
 ・1本目  ドラグを締めたリールに、ザバザバ流し潮を落とします。
 ・2本目  ルアーBОXに水を溜めて軽く潮抜き。竿や小物も洗います。
 ・3本目  最後に手や顔、残りはウェーダーやサンダルの砂を流して終了。



釣行予定日の3日前から毎日1本ずつ溜めて、合計12リットル程の水を用意しておきます。
最近では娘達も協力的で、各々シャワー前に溜めておいてくれるんです。 (嬉)
そんな訳で、我が家の洗面所には大量のボトルがキープされていています。

鬼嫁   『 邪魔だから退けてよ 』 ・・・と怒られるハメに。 (怖)
のっち  『 もしかして、もっと釣りに行けって事 』 ・・・更に怒られるハメに。。。




同じカテゴリー(便利&快適グッズ)の記事画像
育てる鉄板
車寝。
強風でも100%。
ガッチリとホールド。
待望の『G』。
同じカテゴリー(便利&快適グッズ)の記事
 育てる鉄板 (2016-07-09 12:57)
 車寝。 (2016-05-25 14:44)
 強風でも100%。 (2015-04-13 14:59)
 ガッチリとホールド。 (2015-01-17 10:42)
 待望の『G』。 (2014-08-05 23:22)

この記事へのコメント
奥様の悪態は『愛情の裏返し』。我が家ではそう信じてます(笑)

日本酒派!素晴らしいです♪コッチの席でもご一緒できた際は、ロックの旨いやつ教えて欲しいデス…
Posted by メア at 2009年12月11日 01:07
メア さん

まずはビール! 
「チビチビと日本酒やウイスキーをロックで・・・」が好みですね~
何が旨いと語れる程、大人じゃありませんよ。(笑)
コチラこそご一緒できた際にはオススメ教えて下さい。
Posted by notchi at 2009年12月12日 04:25
ノッチさん、お久しぶりです^^
けなげにお湯になるまでの水を貯水するとはecoですね~。偉いと思います。

『 もしかして、もっと釣りに行けって事? 』 ・・・更に怒られるハメに。。。>

↑解ります!我が家も同じようなモンです^^
Posted by コロニャー at 2009年12月12日 19:49
コロニャーさん

釣りに行けないとボトルだらけになって困ってしまいます。
ドレが古いヤツか分んなくて・・・観葉植物や子供達の水遊び用へと使い方は色々ですね~
釣りよりもコッチがメインになってる今日この頃です・・・(悲)
Posted by notchinotchi at 2009年12月13日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。